私はゲーム開発者ではありません。ゲームではない好奇心盛なコーダーです。人気のある現代のゲーム、たとえばFPSでAIはどのように機能するのでしょうか?ハードコーディングされたルールに基づいていますか?他の種類のAI(自動運転車などを駆動するAIなど)との共通点はどれくらいですか?開発者はAIが自然に動作し、対戦するのが楽しいことをどのように保証しますか?
私はグーグルでMinMaxのさまざまな派生物について言及しましたが、AIが継続的で変化しやすい世界にどのように対処するか、AIがどのようなアクション/状態に報酬を与え、さまざまなアクションの成功のチャンスをどのように把握するかについては答えませんでした。Machine Learningもあちこちで言及されているのを見ましたが、深刻なゲームでは使用されていないようです。