サイコロを投げるための3D物理エンジンを作成しています。これまでのサイコロは1x1x1mで、重力は9.82 m / s ^ 2でした。もちろん、これは現実的ではありません。サイコロがすべてに少し反応するように反応するからです。
これを修正するために、サイコロが一辺に沿って約0.02mになるようにすべてのサイズを変更しようとしました。これにより、逆質量と逆慣性行列の値が非常に大きくなり、数値が不安定になります。
これを処理する最適なルートは何ですか?サイコロが1x1x1になるようにスケールを維持し、作用する力の質量またはサイズを変更することはできますか?または、他の何かを微調整する必要がありますか?
宇宙船などの非常に大きな肉体でゲームを作成した場合、同じ問題が発生する可能性があるため、以前に誰かが同様の何かに遭遇したことを願っています。