Open GLに頂点データを格納することに関して、ベストプラクティスは何ですか?すなわち:
struct VertexColored {
public:
GLfloat position[];
GLfloat normal[];
byte colours[];
}
class Terrian {
private:
GLuint vbo_vertices;
GLuint vbo_normals;
GLuint vbo_colors;
GLuint ibo_elements;
VertexColored vertices[];
}
または、次のように必要なクラスに個別に格納する:
class Terrian {
private:
GLfloat vertices[];
GLfloat normals[];
GLfloat colors[];
GLuint vbo_vertices;
GLuint vbo_normals;
GLuint vbo_colors;
GLuint ibo_elements;
}
頂点ごとの値を絡み合わせることがパフォーマンスにとって重要であると聞いていますが、誰かがその理由を正確に説明できれば
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すばらしいと思い
2番目の例には間違ったコードがあります:GLfloat [] ...-> GLfloat ... []
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kravemir
申し訳ありませんが、私は例を示すためにホイップしました。C#のバックグラウンドから来たので、次のように配列を宣言しています。GLfloat [] array;
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Darestium