私はこれが私だけである可能性があることを完全に受け入れますが、3Dの大物や都市建設のゲームに夢中になったことはありませんが、多くの古い2Dの大物ゲームにはまっています。
以下に、多くの例を示します。私は1701 ADをプレイしましたが、それは大丈夫でしたが、実際にはそれには入りませんでした。それでも、私は10年前のZeus:Master of Olympusのコピーを見つけたばかりです。または、Roller Coaster Tycoonを検討してください。最初または2番目のゲームをプレイするたびに、少なくとも一時的にゲームプレイにはまっています。しかし、私は3度目の気持ちを一度も感じたことがありません。
3Dグラフィックスに対して何もありません。どういうわけか、3Dのタイクーンゲームが私のために機能していません。理由がわかりません。
したがって、私の質問は2つあります。
- (1)私は本当にこの感じで一人ですか、それとも他の人も同じように感じますか?大多数はこのように感じていますか?
- (2)この理由は何ですか?3Dゲームよりも2Dタイクーンゲームの開発に正当な利点はありますか?2D開発がゲームプレイの微調整により多くの時間を割けるように単純なものでしょうか、それとももっと深いものがありますか?
記録のために、これはノスタルジアの結果ではないと思います。たとえば、Zeusが発売されたときに購入しましたが、最近まで何らかの理由でそれをプレイしていませんでした。それは私にとって新しいゲームです。