回答:
ソフトウェアの多くのことのように、それはバランスをとる行為です。テクスチャスワップが少ない方が良いですが、大きすぎるテクスチャを取得するとパフォーマンスが低下する可能性もあります。さらに、多数のスプライトを含むスプライトシートは、物流管理が難しい場合があります。
より大きなスプライトシートを管理しやすくするために、スプライトを別々にして、ゲームで使用するためにスプライトシートに結合することをお勧めします。次のようなツール(どちらも非常に巧妙な名前が付いています)を使用できます。
これらのツールを使用すると、一緒に属しているアニメーションを確実に同じスプライトシートに配置できます。そうすれば、アニメーションの途中でテクスチャを切り替える必要がなくなります。
残念ながら、最大のテクスチャサイズの普遍的な標準はありません。それだけでなく、グラフィックスプラットフォーム間だけでなく、ハードウェアによっても異なります。ただし、グラフィックスプラットフォームがサポートできる最大値はありますが、ハードウェアがサポートするという意味ではありません。大きすぎるテクスチャを読み込まないように、ゲームでチェックを作成してください。
テクスチャは少ないほど良いです。したがって、1つの大きなものが最適です。ただし、プラットフォームと言語によっては、画像のサイズに制限があります。したがって、2048 x 2048 pxが画像の最大サイズであり、テクスチャアトラスがそれよりも大きい場合、2つの小さいアトラスを使用するのが最適です。