私は、最近ゲーム開発に興味を持ち始めた7年以来、Java Webアプリケーション開発者(主にサーバー側)です(理由はわかりませんが、おそらく退屈です)。今日、私はフレームワークを探していました。いくつかのシーングラフについて読み、jMonkeyEngineを調べました。こことここがお勧めです。
私の最初の目標は、キーボードを使用して移動できる単純な平面と球を作成することでした。さて、先ほど触れたように、私はWeb開発者であり、他に何もプログラミングしたことがないので、jMonkeyのチュートリアルから始めました。しかし、私はそれらを機能させることができませんでした。私はウィキを調べましたが、少なくとも私が慣れているものと比較して、ドキュメントが非常に貧弱であるように見えました。次に、他のいくつかのシーングラフ(これもC ++の場合)を調べましたが、古くて不完全な不十分なドキュメントもあるようです。
誰かが私に実用的なサンプルが十分に文書化されているシーングラフを勧めることができますか?または、このトピックに入る「究極のガイド」のようなものはありますか?最初に自分のシーングラフを作成して機能させる方法を知る必要がありますか、それとも抽象的な原則を理解して、より高い視点からそれを使用することは可能ですか?
どういうわけか私はそれをうまく使用するためにシーングラフの内部を理解する必要があると感じています(Web開発のORMツールの場合のように、データベースを理解しないとそれらをうまく使用できません)
この質問があまりにも「無意味」である場合は申し訳ありませんが、ただ立ち上がって最初のステップを実行したいだけです。