最も成功した競争力のあるゲームエンジンが好きでid Tech
、GoldSrc
、Source
およびなどは、フレームレートの制限が可能になります。
30、60、99、72、68などでプレイできます。つまり、上限を設定して上限を制御できます。
フレームレートをどのように制限しますか?
コードではなく理論に興味があります。
好奇心からして、他のプロセスのためにサイクルを解放する以外に、これのポイントは何ですか?
—
3Dave
競争の激しいゲームでは、60から100 fpsの間のスパイクではなく、均一なフレームレートを使用するのが最適です。時々、一部のアクションはフレームレートに依存し、時間に依存しないため、等しいフレームレートでこれらのアクションの感触をつかむことができます。ところで、VSyncを有効にすると、ゲームの最大fpsが常にリフレッシュレートと同じになることに注意してください(ドライバーがこれを処理します)。
—
ロイT.