libgdxアプリケーションをiOSに移植する


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私は、デスクトップ、Android、およびhtml5(Google Web Toolkitを使用)をサポートするクロスプラットフォームフレームワークであるlibgdxを使用してゲームを作成しました。ゲームをiOSに移植するための可能なルートは何ですか?

回答:


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これで、ゲームをiOSに移植できます。これを行う手順(ここで説明)は次のとおりです。

  1. Xamarin.iOS / Monotouchを除いて、iOS用のlibgdx開発のすべての前提条件を満たしていることを確認してください。
  2. Eclipseを開き、ここからRoboVMプラグインをインストールします。これにより、必要なものがすべてインストールされます。
  3. libgdxソースを取得し、すべてのプロジェクトをEclipseにインポートします。
  4. Eclipseでxxx-robovmプロジェクトのいずれかを右クリックし、[実行]、[iOSデバイスアプリ]、または[iOSシミュレータアプリ]の順に選択します。
  5. iOSシミュレーターまたはデバイスで実行されているものを確認してください!(デバイス上で何かを実行できるようにデバイスをプロビジョニングする必要があることに注意してください。年間90ドルかかります。Appleに感謝します!)

しかし、いくつかの問題があります。ここですべての情報を読んでください


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おそらく、GWTに移植してから、PhoneGapでGWTのようなものを使用して、アプリをiOSに取り込むことができます。(うーん...上記のPhoneGap上のGWTリンクがPhoneGapでGWTを実行するためのものか、PhoneGapアプリをGWTに移植するためのものかはわかりません。)

私はこれらのステップのどちらでも経験がないので、何がうまくいかないかは言えません。しかし、「電話」のゲームのように、各ステップでエクスペリエンスが少し低下するのではないかと思うので、結果は価値がないかもしれません。


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