最初は長方形の交差点を実装してみましたが、うまく機能します。ただし、速度、加速度、方向ベクトルなどの物理システムを適用する必要がある場合、四角形のどちら側が衝突するかを判断する方法を見つける必要があります。さて、私のシステムでは、回転した長方形はないので、これは問題を単純化しました。しかし、どの長方形の側面が衝突したかを判断する簡単な方法を見つけることができませんでした。私は以前この問題に対処したことがありますが、惨めに失敗しました。
過去に私がやったことは、平行な長方形の各辺間の距離を決定し、距離が0に近い(最初に定義された距離範囲を使用)か0かを確認することです。しかし、浮動小数点演算では、未知の時間が経過した。定義された範囲に達する前に、長方形が実際に交差する場合があります。
一方、私は複数の長方形を生成することを考えていました。各長方形は各辺に対応しています。ただし、考え直してみると、距離範囲をチェックする平行な側面があるのと同じことです。ただ、その距離範囲は各ミニ長方形の幅です。
したがって、この問題に対する提案はありますか?
離散的または連続的な位置更新を使用していますか?(フレームごとに1回加速度で速度を更新してから位置を計算するか、位置を推定する関数を使用して)
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ケーシークーボール