回答:
petrの答えは、AndroidにFlashアプリをデプロイする方法をすでに知っていることを前提としています。多分あなたはすでにそれを知っているかもしれませんが、あなたの質問ではそれを言及しないので、AIRを使用してFlash .swfをAndroid .apkとしてパッケージ化できることを指摘しておきます。
開発中のゲームを実際にAndroidアプリとしてデプロイすると、ゲームロジックを新しい入力デバイスに適合させることのより高いレベルの懸念に到達します。
FlashゲームをAdobe AIRと一緒にパッケージ化し、-apkを使用してターミナル経由でAndroid SDKを使用する場合は、Androidデバイスで実行するように変換でき、#import機能でスクリプト/コードを作成して、ゲーム。ただし、個人的な経験から。いくつかのAIR / Androidゲームを作成しましたが、AIRの問題は、うまく処理できないことです。これは、600のものが画面上で一度に消える「地獄の射手」を持つことはできないと言います。AIRはMachineriumなどのゲームを適切に処理します。これは、GPUやCPUを集中的に使用しないためです。単純なポイントアンドクリックより上のものはすべてチャグを開始します。
AIRは魔法のようにゲームを変換しません。AS3で手を汚し、多くのことを変更する必要があります。
ただし、AIRはモバイルゲームのプロトタイプをすばやく作成するのに最適です。Flash-developをダウンロードするだけで、自動AIR / Androidプロジェクトが付属します。
一部の「自動」モードまたは半自動モードでも可能だとは思いません。唯一の方法は、ゲームロジックを手動で他のプラットフォームに変換することです。両方のゲームが標準のゲームループ構造を使用している場合、ロジック部分の処理はかなり簡単になります。ただし、ドロー、サウンド、および入力の実装は、プラットフォーム間で大幅に異なる場合があります。
この回答の時点では、(私が知っている)唯一の方法は、Stencyl http://www.stencyl.com/を介したiPhoneゲームになります。私がFlashからAndroidに変換したゲームでは、Petr Abdulinが提案したように実行する必要があり、自社のエンジンも作成しました。ただし、StencylがAndroid / Html5パブリッシングビルドを起動するまで待つことができます。
自分自身を変換することにこだわる場合は、それほど難しくはありません。CoronaSDKまたはその他のエンジンを選択して、エンジンを使いやすくすることを強くお勧めします。
幸運を!