これは、TorqueXの使用や使用を考えたことに対する大きな警告です。
注:これは2009年6月頃の私の経験に基づいています
私も素朴で、開発のスピードアップに役立つXNAベースのエンジンがすごいと思いました。さらに、XNAクリエイターのクラブアカウントがあれば、TorqueXは無料です。
もう一度強調したいのはこれはナイーブでした。
2009年6月18日にXNAアカウントを購入したので、私が経験したTorqueXはTorqueX 2DとTorqueX 3D 3.1.5の時代に戻っています。
彼らのサイトにあるものから、それはあなたに3Dエディターとエンジンが開発を大いに助けるだろうという印象を与えるでしょう。彼らは、TorqueX 3Dエンジンを使用しているサイトにBox Macabreを表示しています。
この時点ではすべてが桃色で、期待が高まっています。実際に使ってみるまでは...
TorqueX 3D 3.1.5は、エディターを使用してxmlファイルを変更することに基づいています。残念ながら、エディターは非常に不安定でした。もちろん、彼らの「プライベート」フォーラムにアクセスするまで、これを知ることはありません。彼らがなぜプライベートなのか知りたいのであれば、それはあなたが巨大な不満を目にするからです。1つは、TorqueX 3Dが基本的にPOSであったこと、もう2つは、ドキュメントがまったくないことです。ドキュメンテーションの欠如を「防御」する企業は、開発するすべてのエンジン間で共有されるドキュメンタが1つしかなかったということです。
Torque Xの開発者の一人が書いた「The Complete Guide to Torque X」という本さえ持っていました。基本的に、当時存在していた唯一のドキュメントです。とにかく、物語の終わりまで、それは完全な悪夢でした。結局、TorqueX 2Dに切り替えてしまいましたが、これも問題が山積みでした。
TorqueX 2Dエンジン/エディターははるかに優れていました。実際に使用可能ですが、私は無料のXNAクリエーターバージョンを持っているので、バイナリしか入手できず、ソースコードは入手できませんでした。エンジンでバグを見つけても、実際に修正するためのソースコードがない場合は、面白くありません。彼らのフォーラムには、バイナリディストリビューションに適用できないソースコードの修正が散らばっていました。
全体として、時間とお金の浪費です。
10フィートのポールが付いたトルク製品には、夢の中で決して触れません。