Torque製品についてどのような経験がありますか?[閉まっている]


8

エンジンのマネージドXNAバージョンであるTorque-Xの経験に最も興味があります。

  • あなたのユースケースではどのように機能しましたか?(あなたの使用に関する情報も参考になります)
  • ツールの使いやすさはどうでしたか?
  • それで何を作りましたか?2D、3D、両方?
  • 回避しなければならない「落とし穴」を見つけましたか?

TorqueとTorque-Xの両方を使用したことがある場合、2つのエンジンの対照的な考えを聞きたいと思います。Webサイトには、Torqueエンジンのかなりすばらしいスクリーンショットがいくつかあります。しかし、Torque-Xのスクリーンショットはちょっと安っぽく見えます。現時点では、3Dアーティストの専門知識がなく、彼らがデモした驚くべき3Dシーンのいくつかを構築することはできませんが、これがToreque-Xエンジンで可能かどうか疑問に思っています。

いつものように、どんな考えでも大歓迎です。


1
私はかなりのトルクを使用しており、XNA / Torque-X以外のものについてのみコメントできます。ただし、エンジンの動作や動作に関係なく、スクリーンショットはアートと同じくらい美しいだけです。これはどの技術でも当てはまります:)より良いアート=より良いスクリーンショット。
underscorediscovery

1
主観的な問題は別として(トルクは二極化の対象のようです)。これは本質的にはディスカッションです。理想的には、客観的に回答できる質問を探しています。
ジェシードーシー

「Torque-Xを使用して(トルクページで)このようなシーンを作成するために何が必要か」という確かな疑問を見ることができます。
ジェシードーシー

@ Fuzzyspo0N -Iなど、光、アートワークは違いが同意するが、3Dシーンのどれにも影なかっ登場
ネイト

1
私はこれを回答ではなくコメントとして追加します。私はGarage Games(Torqueは以前から知られていました)の顧客ですが、TorqueXの経験がないためです。IMO、会社は彼らが持っているスタッフの数に対して余りにも多くの製品に集中していない。彼らはこれをある程度認識しており、過去2年間に彼らの努力のほとんどを彼らの最高のTorque3Dエンジンに入れました。結果は、他の「より少ない」製品が注目の欠如に苦しんでいるということです。
U62

回答:


6

私はほとんどのTorque製品のライセンスを取得しています。スクリーンショットが騙されないようにしてください。それを販売しているのはまさに芸術です。エンジンについては、あなたはそれでゲームを作ることができます、そしてそれでまともなものを作ることができますが、たくさんの血、汗、涙を流すことなしにはできません。それはほとんどのエンジンにも当てはまります。
それをお勧めしますか?うーん、言うのは難しい。エディターがあり、ドキュメントがあり、サポートがあり、手頃な価格です。コードは合理的に構造化されています-あなたはもっと悪いことをするかもしれません。
使用しますか?いいえ。ほとんどのエンジンと同じように、自分で書く方が簡単だと思うので、自分と衝突することになっている他の誰かの哲学を理解する必要なしに、何ができるか、どうやってすべきかを理解しています。
ただし、ソースを用意し、特定の問題にどのように対処したかを確認することは常に素晴らしいことです。また、多くのエンジンとは対照的に、パイプラインを備えた完全なゲームエンジンでもあります。
ボトムライン?
学習ツールとして購入したことを後悔していません。私はそれをゲームの作成に使用しません。始めたばかりの人には絶対にお勧めしません。


2
そのような経験を持つコメントは、あなたが作成したエンジン(もちろん、はるかに優れているもの)へのリンクを投稿する必要があります。売れる?あなたが完了したゲームの見栄えはどうですか?私はこれらのリンクのいくつかを見たい
underscorediscovery

エンジンが優れていると言ったことはありません。彼らが私の哲学に従っていると言ったので、タスクを実行する方法を見つけるために掘り下げる必要はありません。それは別のことです。私が取り組んだどのゲームも見栄えが良いとは言いませんでしたが、それはアーティストに依存し、エンジンにはあまり依存しません-Unreal 3で安っぽいゲームや衝撃波でスタンナーを作ることができます。私が専門的に作成したエンジンについては、PSXからPS3に及ぶエンジンであり、私はコアアーキテクトまたはコアアーキテクチャチームのすべてのメンバーでした。初心者には向かないと言っただけでなく、いくつかの利点があると言いました。
Kaj

2
うん、私の投稿は少し不快に聞こえましたが、私は実際に興味がありました。多くの場合、主張があり、リンクがありません(非常に多くの潜在的な代替人がいるだけの場合は悲しいcosです)。また、私は最初に学習する必要がないエンジンを見たことはありません(言うあたりを掘り下げる):)そして、明確にするために、私は意図的に技術に根ざしていません。議論のために、少し悪魔の支持者を演じるだけです。
underscorediscovery

けっこうだ。はい、すべてのエンジンには学習が必要です。実際、Torqueには他のエンジンと比較してかなりの量のドキュメントがあります。私はTorqueが安定性部門で少し不安定であると信じていますが、その価格帯には多くの代替手段はありません-完全なソースを提供する完全なゲームエンジンなので、デバッグする(またはそれを楽しむ)場合は、確かに役立ちます。それで良いゲームが作られているので、最終的にそれが証明です。私が言ったように、あなたはそれで素晴らしいゲームを作ることができますが、あなたは働かなければならないでしょう。ソースコードにアクセスできることは間違いなくプラスです。
Kaj

14

これは、TorqueXの使用や使用を考えたことに対する大きな警告です。
注:これは2009年6月頃の私の経験に基づいています

私も素朴で、開発のスピードアップに役立つXNAベースのエンジンがすごいと思いました。さらに、XNAクリエイターのクラブアカウントがあれば、TorqueXは無料です。

もう一度強調したいのはこれはナイーブでした。

2009年6月18日にXNAアカウントを購入したので、私が経験したTorqueXはTorqueX 2DとTorqueX 3D 3.1.5の時代に戻っています。

彼らのサイトにあるものから、それはあなたに3Dエディターとエンジンが開発を大いに助けるだろうという印象を与えるでしょう。彼らは、TorqueX 3Dエンジンを使用しているサイトにBox Macabreを表示しています。

この時点ではすべてが桃色で、期待が高まっています。実際に使ってみるまでは...

TorqueX 3D 3.1.5は、エディターを使用してxmlファイルを変更することに基づいています。残念ながら、エディターは非常に不安定でした。もちろん、彼らの「プライベート」フォーラムにアクセスするまで、これを知ることはありません。彼らがなぜプライベートなのか知りたいのであれば、それはあなたが巨大な不満を目にするからです。1つは、TorqueX 3Dが基本的にPOSであったこと、もう2つは、ドキュメントがまったくないことです。ドキュメンテーションの欠如を「防御」する企業は、開発するすべてのエンジン間で共有されるドキュメンタが1つしかなかったということです。

Torque Xの開発者の一人が書いた「The Complete Guide to Torque X」という本さえ持っていました。基本的に、当時存在していた唯一のドキュメントです。とにかく、物語の終わりまで、それは完全な悪夢でした。結局、TorqueX 2Dに切り替えてしまいましたが、これも問題が山積みでした。

TorqueX 2Dエンジン/エディターははるかに優れていました。実際に使用可能ですが、私は無料のXNAクリエーターバージョンを持っているので、バイナリしか入手できず、ソースコードは入手できませんでした。エンジンでバグを見つけても、実際に修正するためのソースコードがない場合は、面白くありません。彼らのフォーラムには、バイナリディストリビューションに適用できないソースコードの修正が散らばっていました。

全体として、時間とお金の浪費です。

10フィートのポールが付いたトルク製品には、夢の中で決して触れません。


うわー、私はそのような否定的な反応を期待していませんでした。しかし、私は彼らにお金を与える前にこれを真剣に検討します。別の言い方をすると、XNAベースのエンジンの代わりに何をお勧めしますか?できれば同じ$$$の範囲内ですか?
2010

私の簡単な調査から、Ox(oxgameengine.codeplex.com)は優れたXNAエンジンである可能性があるように見えます。オープンソース。しかし、あなたのニーズが何かはわかりません。しかし、私にとっては、C ++ / OpenGLの世界に回帰しました。常にエンジンのドキュメントとコミュニティのサイズを最初に見てください。エンジンがサポートしているはずの「機能」ではありません。あなたが彼らのドキュメンテーションの表または裏を作ることができないならば、あなたがあなたの時間を費やし始めたとき、それはどんなに簡単でもありません。
デビッドヤング

@ネイト、あなたに言いました:p
ジェシードーシー

2
ドキュメントの欠如と重要なエディターの安定性は主観的ではありませんが。残念ながら、自分のユーザーがトルクパワード製品をあきらめていると言う前にTorqueXを所有する必要があります。torkpowered.com/ community / forums / viewthread / 113865バグのためにアップ????」2010
デビッドヤング

2
少し前にトルクに興味があった。そして、ネットを見回すと、これらの否定的なコメントはいたるところにあります。Unityをご覧になることをお勧めします。
マーティン、

6

私はsevreal Torque製品での作業を余儀なくされました...

それは災害でした。

まず、通常のTorque Game Engine、ドキュメントはごちゃごちゃしていて、サポートは、フォーラムで質問することを強要し、エンジンはしっかりしていますが、古く、「陽気な」タイプのいくつかのバグがあります...

しかし、私が知っている他のいくつかのチームは、それらのバグを陽気なことに発見しませんでした。特に、4か月後に本当にクールな城を作るために働いた後、深刻なハックなしでは衝突を機能させることができませんでした...それでもなお奇妙でした...

私のチームも、何もないところにランダムに衝突するボックス(うん、あなたが歩いていて、突然歩くことができなかった...)から衝突しない壁まで、さまざまな問題を抱えていました。

そして最後に、TGEのモデルエディターは本当にひどいです。

TGEAはシェーダーをサポートするTGEですが、残念ながら簡単に遅くなる可能性があり、ある程度壊れていました(TGEAソースをハッキングして、単純な漫画のシェーダーを適切に機能させるために、リソースの80%を費やした人もいます)。

それで、TGEAとTGEについて:多くの人々は最高のものが彼らがソースを提供することであると主張します...私は彼らがソースを提供すると言います、それなしではあなたは多くを行うことができないからです...

さて、TorqueX ...ええと、エディタはクラッシュし、クラッシュしました。開発途中でエンジンを切り替えることに決めたSO CRASHYです。

その後、幸いにも私たちは二度とTorqueと連絡を取り合うことができませんでした。

とはいえ、その間、3D Game Studio A5も使用しましたが、Torqueの方が優れていました...


2
私があなたを2回以上UPできるとしたら、それはすべての苦痛のためにTorqueシリーズの製品です。
デビッドヤング

開発途中に切り替えたとき、何に切り替えましたか?
2010

1
Cube 2エンジン。オープンソースですが、Torqueよりもサポートが優れていました。第一に、これは複数の「完了」ゲームのエンジンであり、「ゲーム破壊」バグがないことを意味します。第二に、エディターは私が今まで見た他のどのエディターよりも使いやすく(たとえば、木やエイリアンなどの有機的な形のレベルを悪用したくない場合)、Unreal、Unity、またはQuake派生(あなたがしたい場合はソース)のように、あなたがソースをいじることができ、それはマルチプラットフォーム、使用業界標準のファイル形式(MD3及びMD5のように、トルクあなたがコンバータを必要に応じて、またはそのエディタを使用する)である、と著者は常にFAST答えた
スピーダー

迅速な返信とは、エンジン開発のIrcチャネルに表示され、質問をして、時間がない場合は数時間で応答を受け取ることができるということです(通常、応答は5分未満でした)。そして、より良いサポートが必要な場合は、作成者がそのための会社を設定しています(必要に応じて、実際にゲームのプログラミング全体を作成できます...)
高速化2010

ああ、ちょうどノート:私たちの目標は、(基本的に私たちのXBOXesので、我々は彼らが原因で問題が...私たちの国でクリエイタークラブのアカウントを作る、正常に動作させることができませんでした...ないXBOX 360)PCだった
スピーダー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.