現実的に見える人間の顔を大量に生成する実用的な方法は何でしょうか?3Dモデルをランダム化してレンダリングするには、特にアドホックベースでそれらを必要とするため、大量の計算能力が必要になります。2Dで描画された個々のパーツをレイヤー化するには、芸術的な才能が必要です。また、世代プロセスのできるだけ多くの側面をパラメーター化したいと思います。これに対処する方法について何か提案はありますか?
現実的に見える人間の顔を大量に生成する実用的な方法は何でしょうか?3Dモデルをランダム化してレンダリングするには、特にアドホックベースでそれらを必要とするため、大量の計算能力が必要になります。2Dで描画された個々のパーツをレイヤー化するには、芸術的な才能が必要です。また、世代プロセスのできるだけ多くの側面をパラメーター化したいと思います。これに対処する方法について何か提案はありますか?
回答:
これは確かに可能です。Skyrimは、手続き的に生成された3D面を使用するゲームの良い例です。基本的に、それらは一連の標準的な顔モデルを取り、さまざまな量で適用してさまざまな種類のさまざまな組み合わせを作成できるさまざまなジオメトリモーフ/色の変化を記述します。
単純な2D顔の直後であれば、レイヤー化のアプローチが最も効果的だと思います。アーティストを雇ってさまざまな顔の特徴をたくさん描き、それらをさまざまな組み合わせで組み合わせて、さまざまなランダムな顔をたくさん作成します。各コンポーネントへの小さなランダムオフセットも、追加のバリエーションを作成するのに役立ちます。
楽しいかもしれないリンク:
スティーブンの答えは良いものです。人間の脳は、顔、その構成、顔のジェスチャーを細かく判断することに精通しています。
しかし、私はあなたの考えに対して当然の質問をしたいと思います。顔認識ソフトウェアの状態はどうですか?CGの顔と人間の顔を確実に区別できますか?
顔の人間らしさを評価することを目的として、顔認識機能を備えた顔ジェネレーターからの出力をフックすることの有用性に興味があります。顔を生成し、良い面、悪い面、醜い面を認識できるシステムができたら、生成された顔が時間とともに改善することは考えられませんか?
このすべての実装は困難で複雑になると思います。しかし、私は結果を見たいです。
人間の顔の既存の写真を新しい写真に混ぜます。
何百万もの既存の顔写真がオンラインで利用できます。私がとるアプローチは、よく知られている特徴検出アルゴリズムを使用して、異なる顔の特徴をアルゴリズムでブレンドすることです。
これはあなたにランダムさとリアリズムを与えます。
より詳細には、人間の顔のための処理パイプラインを作成します。
すぐに見つかるリソース:
また、ライセンスの問題が発生する可能性のある顔のデータベースを取得するか、Webから自分で収集する必要があります。これには時間がかかります。
この種の問題は効果的に活発な研究であることに注意してください。Skyrimの人々が顔生成システムを機能させるのにどれくらいの時間がかかったのかさえ知りたくありません。(そして、彼らにはMorrowindの日々から数十年の経験があった...)