2D Game devおよびJava。OpenGL以外の可能性?[閉まっている]


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最近、いくつかの基本的なOpenGLをJavaでプログラミングし始めましたが、OpenGLとDirectXは扱いすぎて理解しきれず、退屈しています。

今では、OpenGL(またはDirectX)以外に、単純な2Dグラフィックスを作成して、ゲーム開発が制限されていてもゲーム開発を始める可能性があるのではないかと考えています。経験があれば、とにかくOpenGLを使用するでしょう。

回答:


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2Dゲーム(画像、アニメーション、サウンド、ゲームループなど)を開発するための最も一般的な機能を提供するライブラリSlickもあります。衝突チェックと物理エンジンが含まれているため、Java 2Dライブラリよりもビデオゲームに固有であるという利点があります。


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スリックはOpenGlをラップし、「ハードなもの」を隠します
デイビッドヤング

スリックは素晴らしいライブラリであり、私はそれを強くお勧めします。Slickが邪魔にならないように強制する多くのゲームエンジンとは異なり、物事を成し遂げることに集中しましょう。
アレックスSchearer

私は間違いなくこれを試してみます、それは本当に良いようです
シミール

スリック
ブライアンデニー

スリックは、2018年の時点で長年廃止されています
。– whn

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もちろん!JavaにはJava 2Dライブラリが組み込まれているため、OpenGLやDirectXの知識は必要ありません。これから始めることを強くお勧めします。実際、パフォーマンスはかなり大丈夫です。

基本的な出発点は、Frame(またはApplet)を拡張する独自のクラスを定義し、paint(Graphics g)メソッドをオーバーライドgして画面に描画することです。


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確かに、Java 2Dに問題はありません。ただし、gをGraphics2Dにキャストするだけです。さもないと、良いものをすべて捨ててしまいます。
バートヴァンヒューケロム

この回答(+1)が気に入ったのは、非Javaコンポーネント(ASM / C / C ++で作成およびコンパイルされたものなど)を含むサードパーティライブラリを必要としないpure-Javaソリューションを提案しているためです。
ランドルフリチャードソン

うん、100%ポータブル(クロスプラットフォーム)で安定しています(Java 2Dライブラリは多くのサードパーティライブラリよりもテストされていると思われるため)、十分にサポートされており、開発とデプロイが簡単です。また、David Brackeenの著書「Developing Games in Java」もお勧めします。その中で、彼はJava 2Dのみを使用してソフトウェア3Dエンジンを開発します。もちろん、この本では、関係する数学や途中で行われた決定や最適化など、段階的に説明しています。それは非常に印象的で壊れているので、理解しやすいです。
リケット

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(2Dの場合)単純にSwingまたはAwtを使用してみませんか?ゲームを適切に設計する場合(つまり、MVC設計ですが)、後でより良いゲーム表示エンジンを使用してゲームを拡大することができます。あなたが一人で作業している場合の主な目標は、画面に何かを表示することを迅速に達成することですよね?それはあなたの熱意を高めます...


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厳密にはゲーム用ではありませんが、Processingは2Dキャンバスグラフィックスで非常に人気があり、確認するのは興味深いかもしれません。


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2Dゲームのみを開発する場合は、基本的なキャンバスライブラリをお試しください。実際に、この質問が投稿された頃に2Dキャンバスを使用してゲームを作成することで、2Dキャンバスを使用しないことを学びました:)今、webGLを卒業しています。

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