回答:
2Dゲーム(画像、アニメーション、サウンド、ゲームループなど)を開発するための最も一般的な機能を提供するライブラリSlickもあります。衝突チェックと物理エンジンが含まれているため、Java 2Dライブラリよりもビデオゲームに固有であるという利点があります。
もちろん!JavaにはJava 2Dライブラリが組み込まれているため、OpenGLやDirectXの知識は必要ありません。これから始めることを強くお勧めします。実際、パフォーマンスはかなり大丈夫です。
基本的な出発点は、Frame(またはApplet)を拡張する独自のクラスを定義し、paint(Graphics g)
メソッドをオーバーライドg
して画面に描画することです。
厳密にはゲーム用ではありませんが、Processingは2Dキャンバスグラフィックスで非常に人気があり、確認するのは興味深いかもしれません。