私はOpenGL 3.xをよりよく学ぶことができるように非常にシンプルなゲームエンジンを書き始めましたが、3Dゲームの設計方法に関する経験が乏しく、まばらな知識なので、通常、クラスを設計する必要があることに気づく問題に直面します。違う。私が直面している他の問題は、ゲーム内で時間を簡潔に追跡し、必要に応じて動きを更新する方法と、レンダラーに再描画が必要であることを伝える方法です。また、オブジェクト間でさまざまなフラグを渡すためにGet関数とSet関数を作成する必要がありますが、これは悪い習慣ですか?
だから、タイトルが言うように、私は私を助け、ゲームデザインのいくつかの一般的なデザインパターン(つまり、ゲーム状態ハンドラー、フォントなど)を説明する本や記事/チュートリアル、ソースに興味があります。
ところで、私はまだfreeglutを使用していますが、先に進む前に、またはOpenGLをよく理解した後で、より良いウィンドウシステムに移行することをお勧めしますか?