このような質問はすでにたくさんあると思いますが、OpenGLライブラリの絶え間ない更新はそれらをすべて捨て去り、1、2か月後には、ここでの答えは再び役に立たなくなります。
C ++を使用してOpenGLでプログラミングを開始する準備ができました。動作するコンパイラがあります(DevCpp。VC++に切り替えるように頼まないでください。理由を聞かないでください)。現在、OpenGLを使用したプログラミング方法についての堅実なチュートリアルを探しています。私のアシスタントは、NeHe Productionsが提供するチュートリアルを見つけましたが、私が知るようになったとき、それはまさしく時代遅れです!(ただし、OpenGLキャンバスをサポートする基本的なウィンドウをまとめました)
それから私はオンラインに行き、どうやらfreeglutを使っているOpenGL SuperBibleを見つけましたか?しかし、私が知りたいのは、SuperBible 5th editionがもう最新のものであるかどうかです。私が見つけたfreeglutへの提案は、最新バージョンは2.6.0でしたが、現在は2.8.0であると言いました!
- OpenGL SuperBibleは今でも良い、そしてかなり最新のスタート地点ですか?
- OpenGLを学ぶのに最適な場所はありますか?
- DevCppインクルードディレクトリ(GLにあるかもしれません)に単にfreeglutを保存することは許可されていますか、それとも重要な手順はありますか
- 私はまだ始まったばかりなので、私が尋ねるとは思わなかったコメントや提案はありますか?
@dretaは私のためにいくつかのことを解決したので、今、私は何を尋ねるべきかについてのより良いアイデアを持っています:
OpenGLに直接アクセスする代わりに、ラッパーライブラリを使用してOpenGLから始めたいと思います。
初心者にとっては、プログラミングや良い結果を得るのは簡単だと思いますが、まだすべての汚れた詳細を理解する必要はありません(@stepheltonが述べたように)。
問題は、サポートされなくなった関数への未定義の参照がないライブラリが見つからないことです。Freeglutは動作可能に聞こえますが、それでもGLUを使用しています。
誰も私ができることを知っていますか?
また、最初のSuperBibleのソースをコンパイルしようとしましたが、GLAPIがタイプとして定義されていないため、GLUライブラリで発生したエラーが発生しました。
SuperBibleを使用したいのですが、これを修正する方法がわかりません。