高度なグラフィック効果はどのように実装されますか?


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WarcraftやTorchlightの呪文のような3D効果がグラフィカルに実装される方法に興味があります。私はDirect3Dの本を書き終えたばかりで、それと3Dグラフィックス全般にかなり慣れていますが、キャラクターに「稲妻」やその他の呪文をグラフィカルに表示させるなど、どうすればよいかわかりません。私はそれが粒子効果またはアニメーション化されたテクスチャ座標に関係していると思います、誰かが私にいくつかのより具体的な洞察を与えることができますか?ありがとう


UDKパーティクルシステムのチュートリアルを探してください。
Patrick Hughes

回答:


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達成しようとしていることに関しては、ゲームアーキテクチャに関連する答えを探している可能性が高くなります。ただし、ゲームのエフェクトのレンダリング手法は非常にさまざまですが、ここで私が遭遇したもののいくつかを選択します初心者:

  • パーティクルエフェクト:通常、これらは一連のクワッドにマップされたアルファブレンドまたはマスクされたテクスチャで構成されます。これらのクワッドには、重力、風、寿命など、任意の数の変形を適用できます。
  • メッシュ:ロードされたメッシュは、3Dゲームのパンとバターです。テクスチャが正しい方向に移動する単純なメッシュを7つ作成すると、素晴らしい呪文を生み出すことができます。たとえば、火のようなテクスチャアルファがブレンドされたブロブのように見えるメッシュがあり、発射ボタンをクリックすると、このブロブが敵に弧を描き、ランダムに回転して、基本的な火の玉ができました。
  • シンプルなテクスチャクワッド:キャスターから敵に引き出され、カメラにビルボードされたクワッドのアルファマスクテクスチャのパワーを過小評価しないでください。

ピクセルシェーダーや頂点シェーダーの使用を含め、他にも多くのテクニックがありますが、これで始められるはずです。

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