レベルを作成するために使用したテクニックを(レイマンオリジンを例として使用して)知っている人はいますか?厳密に言えば、床と壁です。タイルベースのようには見えません。タイルベースではないゲームに必要なワークフローは何ですか?私はこのようなもの(以下)を実装しようとしていますが、2つの方法の間に行き詰まっています
最初:タイルベースと同様に、アートアセットとそれらの位置を取得/設定するだけですが、オブジェクトはより詳細になります(xとyの位置が異なる)-少し面倒なようです。そこからロードします。
第二に、私は見つけられない記事を見たことがありますが、ゲーム開発者は基本レベル(壁、床)をかなり描き、その上に少し画像を追加しました。下の図では、緑の棚と壁を描き、葉のような素材で覆っていました。-私はこのオプションを本当に実装したいと思います。たとえば、丘の直線を描き、それをいくつかのアセットで覆いますが、衝突はまだ直線です