最初にこの質問をスタックオーバーフローに投稿しましたが、そこにビデオゲームに興味がある人はいないと思います...
すべてのタイプのゲームで使用されるパス検索アルゴリズムにはどのようなものがありますか?(とにかく、キャラクターが移動するすべてのタイプの)ダイクストラはたくさん使われていますか?実際にどこかに行くための手順を追跡していないので、そうは思わないでしょう?私がそれを正しく理解しているなら、どのオブジェクトが最も近いかを決定するだけです。私は何もコーディングするつもりはありません。ただいくつかの研究を行っていますが、擬似コードまたは何かを貼り付けると、それは問題ありません(JavaとC ++を理解できます)。基本的に、一般的なパス検索の簡単な概要を探しています。
A *は2Dゲームで使用するアルゴリズムのようなものです。それは素晴らしいことですが、グリッドベースではない2Dゲームについてはどうでしょうか?Age of EmpiresやLink's Awakeningのようなもの。移動するための明確な正方形のスペースはありませんが、何をしますか?
3Dゲームは何をしますか?この話題のhttp://www.ai-blog.net/archives/000152.htmlを読んだことがありますが、これは主題に関する素晴らしい権威であると聞きましたが、メッシュが設定されると、実際にはどのように説明するのか、パス検索が完了しました。A *が使用するものである場合、3D環境でそのようなことはどのように行われますか?また、角を丸くするためにスプラインはどのように機能しますか?
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ます。この質問はすでに3回お気に入りに登録されており、一部のユーザーにとって有用であることが証明されています。だから私は仕方がありませんが、それを閉じて投票し、最終的に削除される危険性があるという投票は、はるかに非生産的だと感じます。