回答:
いくつかのリンク:
1)私が書いた一連のチュートリアル:https : //github.com/underscorediscovery/v8-tutorials
2)CProxyV8は、バインディングコードを使用してポイント/ラインサンプルを拡張します
3)v8Juiceはv8のバインディングシステムでもあり、いくつかの単純な例があります
4)他のv8プロジェクトを見つけて、コード内を調べます(可能な場合)。
5)gamedev.stackexchange.comで質問する
6)iRC、freenodeサーバーのv8チャネルで質問する
これは私が見つけることができる最も簡単な作業だと思います(github link)。V8を起動して実行する方法を説明し、JavaScriptに公開されるC ++でAlert関数を作成します。
乾杯。
私はV8ベースのpygameの代替にゆっくり取り組んでいます。
現時点ではプロジェクトは停止していますが、コードはまだGithubで稼働しています。
いくつかの例については、バインディングファイルとjsgame.cppをご覧ください。特に、JSGame :: initialize()。