ゲームの価格をどのように決定しますか?


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これが質問の正しいボードであることを願っています。

私はゲーム、C ++とライセンスエンジンを使用したプログラミングスキルに関するこのアイデアを持っています。私はすでにコンセプトの証明としてゲームのプロトタイプを作成しており、これまでに何人かの友人が気に入っていました。

全部台無しにしたくないのですが、空間に設置されたアリーナのロボトロン風プレシジョンシューターです。

あなたがしているのは、敵の波を打ち負かすことだけです。レベルアップすると、船を強化する特典を選択します。例としては、武器をより強く、より速くし、船をより機敏にし、Smartbombs、Mineなどのさまざまな武器を作成しています。

この種類のゲームで異なるマップを作成することは、空間に障害がないため、非常に困難です。あなたができることは、さまざまな背景や小惑星などを作ることだけです。別のタイプのコンテンツは、ユーザーが仮想のお金を集めてウェーブ1で利用できるグッズをアンロックできるようにすることです。

これまでのところ、私の考えです。さて、これだけですでにゲームに5ドルを要求することは正当化できるでしょうか。たとえば、puppygamesのゲーム「Titan Attacks」と比較すると、機能が少ないので「はい」と答えます。彼らのウェブサイトでは、ゲームは7 $、Steam 4 $です。彼らのUltratronも7ドルで、これも古典的なロボットトロンスタイルのゲームです。しかし、それは特別な機能imho(それでも楽しいですが:D)を生み出しませんが、非常に愛らしいアートスタイルを持っています。

Nation Redは私にとっても刺激的なソース(Robtron Style 3D Zombie Shooter、素晴らしいゲーム)ですが、Steamで10ドルかかりますが、ローカル、オンラインの協力者もいます。

では、あなたが作ったゲームの価格をどのように見積もって、ライセンスの投資を取り戻した後でも人々が騙されずに利益を得られるようにしますか?

回答:


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価格はプラットフォームによって異なります。競争相手が$ 0.99の場合、iPhoneに$ 4.99を請求するには非常に優れたゲームが必要です。しかし一方で、Steamの価格が$ 4.99の場合、提供しているゲームの品質について潜在的な購入者にシグナルを送信しています...ゲームのコンテンツまたは品質が非常に短い/低いというシグナルです。チャネルごとに異なる価格設定の期待があります。

一般に、あなたは公正だと思う場所でゲームの価格を設定する必要がありますが、ゲームの視認性を高めるためにさまざまなプロモーションやオファーを提供しています。Valveはこれについてブログで説明しました。開発者はゲームを75%オフで販売すると、通常の価格よりも常に多くの利益を得ることができます。しかし、それは75%オフの価格でゲームを永続的に価格設定することと同じではありません...人々は取引を好んでおり、あなたのゲームがより低い価格で価格設定されている場合、それは取引ではありません。

そのため、販売しているチャネルで自分に似たゲームを見つけて価格を一致させます。ただし、可視性が高まり、潜在的な視聴者を増やすだけでなく口コミを増やすことができる価格に到達できるため、頻繁な販売やプロモーションも提供します。ゲームについて。

最後に、ゲームの価格設定に関するGabeの興味深いポイントを次に示します。ここで、価格の弾力性を調べることにしたところ、何かを行いました。発表を行わずに、製品の価格を変更しました。Steamがあり、ユーザーの行動をリアルタイムで監視できます。これは、他の多くの配布メカニズムでは実際には実行できない実験を行うための便利なツールを提供します。私たちが見たのは、価格設定が完全​​に弾力的であるということでした。つまり、総収益は一定のままです。私たちは考えました、フレイ、私たちはこれを本当によく理解しています。価格を使用してビジネスの規模を拡大または縮小する方法はありません。

だから、誰かがここで言うことを一粒の塩で考えてください。それは、私たちが完全に間違っている可能性が非常に高いためです。あなたの価格帯は本当に良いか悪いかにかかわらず、あなたの収入にほとんど何もしないかもしれません。現実の世界の実験は、あらゆる量の理論よりも優れています。


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$ 7.50でのゲームの価格設定と、$ 10での価格設定と25%オフのオファーとの心理的な違いを指摘できるのは素晴らしいことです。
M.ダドリー

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そこに公開する予定がない限り、私はSteamと比較して少し慎重になるでしょう。Steam上のゲームには多くの可視性があり、それが価格を歪める可能性があります。

Steamは、過去に販売したゲームの市場データを維持し、ゲームパブリッシャーと協力して価格を設定します。彼らのFAQから:

Steamでゲームの価格を設定するのは誰ですか?

価格はタイトルごとに異なります。タイトルに最適な価格を決定するのに役立つ多くのデータと経験があります。私たちはあなたと協力して価格を計算します。

私はあなたのための良い答えを本当に知りません!


ご回答有難うございます。はい、Steamには独自の価格管理があり、彼らが自分で金額を設定していることを知っています。それが、私がpuppygamesストアと比較したところ、7ドルです。同じタイプのゲーム(Ultratron)なので、例として取り上げました。私は今のところSteamで販売するつもりはありません、私はheheの時にそれを成し遂げるつもりです。私はそれがまったくうまくいかないかもしれないと非常に心配しています、そしてそれは私が行って試してみるための大きなステップです...

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ゲームを作成できるかどうかさえわからない場合は、価格を気にすることは非常に重要です。
ジョッキング

作れると確信していますが、売れるかどうかは定かではありません。興味のあるピクセルアーティストがいるので、前提条件が満たされています。言ったように、私はコア要素を備えた実用的なプロトタイプを持っています。

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しないでください。自分で支払うモデルに移動します。はい、多くの人々は最低許容価格でそれを購入しますが、あなたはあなたのゲームの視認性を大幅に向上させます(より多くのバイヤー、より低価格でそれをチェックして多分後で再び購入する「興味がある」人々。 、これがゲームニュースにスポットを当てるチャンスです)、そしてそれが長期的にはより大きな利益をもたらすものです。

これは、過去数年で開発者の量を増やすことによって行われており、主に大きな成功を収めています。


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その主張の情報源はありますか?
MichaelHouse

4
「ほとんどが成功を収めている」-あなたは成功したものについてしか聞いたことがない。何人がこれを試したのか誰が知っているのでしょうか。
カイロタン

これは実証済みの価格モデルではないかもしれませんが、それは確かにオプションです。
M.ダドリー

@ Byte56 - うん。そして、それはかなり多くの分野で機能しているようです。はい、それは完全に決定的ではありませんが、証拠はかなり強いようです。
nihohit

@Kylotan-確かに、PYOPモデルを持つことは、成功のための他の要求に取って代わるものではありません-優れた製品と効果的なプロモーションを持つことです。しかし、それはより多くの人々が製品を試食することを可能にし、それは口コミプロモーションの独自のシェアを提供します。
nihohit
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