で前の質問、それが署名した距離フィールドは、事前に計算実行時にロードされ、そこから使用することができることが示唆されました。
この質問の最後に(興味のある人のために)説明する理由のために、距離フィールドをリアルタイムで作成する必要があります。
面取り距離変換やボロノイ図近似ベースの変換(Pixeljunk Shooter dev guyによるこのプレゼンテーションで提案されている)の方法など、リアルタイム環境で実行可能なさまざまな方法に関する論文がいくつかありますが、私は(したがって、他の多くの人々と見なされる可能性があります)彼らは通常長く、大部分が数学で肥大化しており、説明はあまりアルゴリズム的ではないため、実際に使用するのは非常に困難です
距離フィールドをリアルタイムで(好ましくはGPU上で)作成するために、特に距離フィールドの品質を考慮して、どのアルゴリズムを提案しますか?
別の論文やスライドへのリンクとは対照的に、実際の説明/チュートリアルを探しているので、この質問は1つに適格になると賞金を受け取ります:-)。
リアルタイムで実行する必要がある理由は次のとおりです。
大規模な2D環境用にこれらのSDFを事前計算する必要がある場合(大規模なTerrariaのようなマップの場合)、これは、ストレージスペース(およびマップ生成時間)のかなり大きなオーバーヘッドを受け入れ、より多くのリアルタイムのSDF生成に十分高速な複雑なアルゴリズム。
たとえば、タイルサイズが10 * 10ピクセルで1000 * 256(幅*高さ)の比較的小さなマップで、合計サイズが10000 * 2560ピクセルの場合、比較的小さなサイズを選択すると、すでに約2メガバイトのサイズがかかります。 0〜255の距離値のみを保存すると仮定すると、128x128のSDF解像度。
明らかに、これはすぐに大きくなりすぎる可能性があり、私が望んでいないオーバーヘッドです。
他にも何かあります:
SDFは(衝突検出など)多くのことに使用でき、いくつかの有用なアプリケーションは潜在的にまだ発見されていません。多くの人が将来これらのことを探すと思います。ここで包括的な答えが得られれば、私たちは多くの人を助けると思います。