ゲーム業界で入手するのが難しいホットなポジションは何ですか?クライアント/サーバー/ゲームエンジン/ネットワーキングおよびデータベースまたは他に?
ゲーム業界で入手するのが難しいホットなポジションは何ですか?クライアント/サーバー/ゲームエンジン/ネットワーキングおよびデータベースまたは他に?
回答:
技術者はめんどりのように珍しいです。つまり、主にアーティストですが、スクリプトやコードを作成し、アートの基礎となるシェーダー技術を理解できる人物です。
また、優れたシェーダーグラフィックプログラマーはまだ非常にまれです。つまり、より印象的な視覚効果のいくつかを作成し、レンダリングパフォーマンスを最適化できる人です。
これがconstポインタではないことを知っているプログラマ:
const MyClass* myObject = getObject();
ホットプロパティです。
真剣に:良いプログラマーは手に入れるのが難しく、ビデオゲーム業界には経験の浅い人がたくさんいます。
一番ホットで一番難しいのは、スタジオの創設者になること、そしてそれで成功することです。
コーディングポジションは、年を重ねるごとにエキサイティング/クリエイティブで尊重されなくなり、チームの規模が大きくなるようです:(
「エキサイティングな」開発ポジション(たとえば、最先端のグラフィック、または大きなタイトルのゲームプレイコーディング)ごとに、かなり鈍い作業(フロントエンド、TRC / TCRコンプライアンス、ツール、より小規模なプラットフォームへの移植)に必要な約10人のコーダーがいます。
本当に運が良ければ(適切なタイミングで適切な場所に)いない限り、大金を稼ぐコーディングゲームを作ることはできません。唯一の本当のお金は、スタジオを設立してメガパブリッシャーに売り込むことです。または、非常に小さなチームで予期しない大ヒットを作成します。
キャリアとして、ゲームプログラミングは、自分のスタジオを開始するために必要なものがない場合、またはコーディングをあきらめて管理職を目指す場合を除いて、いくぶん行き止まりに見えます...
プログラマーにとって「ホットなポジション」は、おそらくリードアーキテクト、リードエンジン、または同じ仕事のその他の名前だと思います。基本的に、何をどのように実装するかを決める人です。多くの場合、それはプログラミングに関して非常に優れた知識を持つ人であり、おそらく社内のコードの最も優れた概要の1つを持っている人です。これは外部から採用されることが多いとは思わないが、内部で採用される可能性が高い。それには多くの経験が必要であり、多くの場合、そこで成功する最高の「一般的な」プログラマーになる傾向があります。