2Dキャラクターのさまざまな部分にさまざまなアクションを適用するにはどうすればよいですか?


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Javaで2Dプラットフォームのゲームを開発しています。プレイヤーは毎回手に銃を持っています。彼は歩いて銃で撃つ必要があります(歩くには矢印キー、撃つにはXキー)。ウォークサイクルは6フレームかかり、矢印キーを押すと、スプライトシートをインポートしてシーケンスをアニメーション化できます。しかし、私は銃の動きを追加する必要があります。プレイヤーは銃を上向きに持ち、Xキーが押されると、銃をまっすぐにして発砲します。ウォーク+シュートアクションを実装する方法は?


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プレーヤーのスプライトはどのように見えますか?それはすべてワンピースですか、それとも例えば胴体、脚、腕に分割されていますか?いずれにせよ、このブログ投稿をご覧ください

@KGプレイヤースプライトはワンピースです。
Praveen Sharath、2012年

回答:


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プレイヤーのスプライトはワンピースです。

次に、いずれか:

  1. スプライトは1つのピースである必要はありません。それを2つのスプライトに分割し、そのようにレンダリングします。上半分と下半分は、独立してアニメーション化できる場合がありますが、依存する場合もあります。コントラを参照してください。

  2. 歩行と撮影を同時に行うには、スプライトアニメーションの特別なフレームが必要です。

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