私は数学が少し後戻りしているFlash ActionScriptゲーム開発者ですが、物理学は面白くてクールです。
参考のために、これは私が作っているものと類似したゲームである:Untangledフラッシュゲーム
私はこのもつれのないゲームをほぼ完全に論理的に完成させました。しかし、2本の線が交差する場合、異なる色を表示するために、交差または「もつれた」線が必要です。赤。
線分衝突を検出するためのアルゴリズムを提案できれば、本当に親切な人になります。私は基本的に「算術的」よりも「視覚的に」考えるのが好きな人です:)
編集:アイデアをより明確に伝えるために、いくつかの図を追加したい
PS私は次のような関数を作成しようとしています
private function isIntersecting(A:Point, B:Point, C:Point, D:Point):Boolean
前もって感謝します。