C ++エンティティコンポーネントシステムフレームワーク[終了]


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ActionScriptのAshやRush、JavaやC#のArtemisなど、C ++以外の他の言語のエンティティシステムフレームワークをいくつか見つけました。

私の質問は、C ++の上記のようなフレームワークが存在するかどうかです。


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進行中のポートがあったようですが、おそらくかなり古くなっています。正直なところ、アルテミスのフレームワークはそれほど大きくありません。移植するのはそれほど難しくありません。
MichaelHouse

同意した。私は多かれ少なかれ、C#でArtemisシステムの独自のポートを作成しました(部分的に学習経験、したがって現在のポートを使用しなかった理由)、それは私が仕事と大学の間で約1週間しかかかりませんでした。C ++は少しトリッキーになりますが、もっと長くかかるとは思えません。
Mike Cluck

回答:


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ArtemisのC ++移植版を調べました。私はそれが時代遅れであることについて間違っていました、それは実際には今年の1月と同じくらい最近です。著者は良いスタートを切ったようです。私は彼がすでにやったことからピックアップすることをお勧めします。マイクCが言ったように、それは素晴らしい学習経験になるでしょう。アルテミスのソースを見てみると実際には非常に小さく、非常にシンプルであることがわかります。

終わったら、コミュニティに還元することを忘れないでください!Arni ArentとTiago Costa(Artemisの作成者)もあなたのポートへのリンクを彼らのウェブサイトに載せると思います。幸運を!


これは完璧です。C ++ポートへのリンクをありがとう。私はすでに自分の移植を開始しましたが、ZBethelが中断したところから再開します。それが何かに変わったら、GitHubまたはそこにあるサイトに配置します。
Victor P

次のゲームはC ++で作成する予定です。将来はあなたに感謝します。これが役に立った場合は必ず投票してください:)
MichaelHouse

参考のために、ブログでフレームワークのリストを作成し始めました。リンク
ビクターP

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