複数のキックスターターキャンペーン。良い?悪い?醜い?


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私は自分のゲームでKickstarterを実行して、私が現在持っているプレースホルダーグラフィックスを置き換えるために、優れたアーティストに資金を提供するのを支援するというアイデアを楽しんでいます。$ 2k程度の小さな目標です。今回のキャンペーンが成功したかどうかに関係なく、ゲームの見栄えが良くなったら、別のより大きなキックスターターを行うことは偽物と見なされますか?

報酬は同じである必要がありますか、それとも最初の方の寄付レベルが低い場合は「早期採用」ボーナスとしてより良い報酬を提供できますか?


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2つ目のKickstarterキャンペーンの目的は何ですか?
MichaelHouse

理想的には、開発チームを拡大する際の追加コストをカバーして、この機能が導入されてから本格的に本格化することです。現状では、私だけではエンジンに基づいて多額の資金のために人を求めて快適に感じていない、と私はそれが部分的に95 RPGツクールからリッピングプレースホルダグラフィックスで多くの注目を引くことを期待しないでください
BerickCook

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あなたが興味を持つかもしれない資金調達プラットフォームの選択についてのガマストラに関する興味深い記事があります。 gamasutra.com/view/feature/6369/…Kickstarter は良い方法かもしれませんが、あなたが探している資金調達のタイプにより適したものがあるかもしれません。特に「オールオアナッシング」ではないもの。
loganfsmyth

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ありがとう、やった!いくつかの勇敢な魂たちが、ゲームに自由時間を寄付してくれました。それは非常に役立ち、この質問への私の関連性はほとんど疑わしいものになります。うまくいけば、他の人が与えられた役立つ知識を利用できるようになるでしょう!
BerickCook 2012年

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Kickstarterプロジェクトでの誰かの体験の最も率直な2つのアカウントは、kickstarter.com / projects

回答:


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私は周りを検索してみたところ、人々が時々同じプロジェクトのために2つ目のKickstarterキャンペーンを立ち上げ、成功することもしばしばありました。しかし、ゲームでこの状況を見つけることができませんでした。私が見つけたプロジェクトは、プロジェクトをキックスタートして、プロジェクトの重要なマイルストーンまで、またはプロジェクトを完了するためのものでした。次に、2番目のKickstarterプロジェクトは、最初のプロジェクトを拡張するか、オープンソースプロジェクトまたはフリープロジェクトに要素を追加することでした。

プロジェクトを完成させるための寄付さえしていなければ、人々はあまり貢献していないように感じるかもしれません。最初のキックスターターが芸術のためだけであるなら、それは成功しないかもしれません。おそらく、ベータレベルに到達するためにそれを作成します。おそらく、アクセスの課金を開始し、完了の目標に到達するための資金を調達することができます。他の人が自給自足できるようになるのを手伝うのが好きな人がいることを発見しました。


ありがとうございました。ベータ版までの開発プロセス中に、後援者であろうとなかろうと、誰でもゲームを自由にプレイできるようにするのが私の計画です。この段階での資金は、ゲームをベータ版に進めるために使用されます。後援者は基本的に、ベータ版と最終製品を割引価格で「事前購入」し、その他の報酬を提供します。
BerickCook

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以下からのキックスターターの定義プロジェクトページ:

「何のために資金を調達しますか?明確で明確なプロジェクトの始まりと終わりを明確にすることが重要です。たとえば、新しいアルバムの録音は有限のプロジェクトです。プロジェクトはバンドがアルバムをリリースすると終了しますが、音楽のキャリアはそうではありません。終わりはありません。継続的な取り組みだけです。Kickstarterは有限のプロジェクトにのみオープンしています。」

私にとって、有限なプロジェクト(書面ではなく精神的に)は、Kickstarterプロジェクトの完了が主要な作業の完了を意味することを意味します。つまり、バグ修正やその他のパッチを除いて、すべての作業は完全に完了しますが、1つの資金調達ドライブの最後に合理的に出荷可能な製品が必要です。

また、2回目の秋が予期せぬ状況の餌食になった場合、1回目のラウンドに参加した人に何を届けるかという問題もあります。最初のラウンドで「15ドルの寄付者は私が署名した私のゲームのコピーを取得します」と言ったが、2番目のラウンドが完了する前にゲームを終了できないことがわかった場合、それらの人々に何を伝えますか誰のお金がすでに使われていますか?

要約すると、それがキックスターターのガイドラインに違反するかどうかにかかわらず(それはそうだと思います)、システムをゲームしようとする試みのように見えます。Kickstarterをリソースとして使用する場合は、作業を行い、予算を合計して完了/研磨/マスターになるようにし、その分プロジェクトを開始します。たとえ2万ドルではなく1万ドルであってもです。


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ありがとう、あなたは有効なポイントを持ち出します。ゲームのキックスターターや、それ以外の誰かに私の意図はありません。これが私がこの質問をしている理由です:開発のこの段階では、私は必死に優れたアーティストを必要としています。ただし、優れたアーティストにはお金がかかります。現在、ゲームはとても楽しいですが、がらくたのように見えます。カジュアルな目を引く良いアートがなければ、私は多くの資金を調達することはできないと思います。ゲームの見栄えが良くなると、注目が集まります。しかし、もし最初の$ 2kだけでは行き詰まっていると、ゲームをできるだけ良いものにするための努力を拡大することができません。
BerickCook

これは、Kickstarterを2つに分割するよりも、予想されるすべてのコストに対して1つのKickstarterプロジェクトを用意する方が良い方法です。
thedaian

@BerickCook、あなたのゲームが進行中の作業であることを人々に伝えることを恐れないでください。私はそれが日の目を見る前にすべてを完璧にしたいという誘惑があることを知っていますが、私たちの友人のボルテールが言うように、「完璧は善の敵です」。あなたが本当に心配しているのなら、DeviantArtやそのようなサイトであなたの好きなスタイルの人を見つけて、彼らが大まかなプレースホルダーに興味があるかどうか、またはコミュニティカレッジなどがあなたの近くにあるかどうかを確認してください。たぶん美術の学生。アーティストは露出が大好きです。

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私はその考え方を理解しています。しかし、開発のこの段階で実際の予想コストを求めた場合、この時点で示さなければならないことで目標を達成できるかどうかは非常に疑問です。バッカーがサポートするキャンペーン(最初の小さいキャンペーン、または後で大きいキャンペーン)に関係なく、ゲームの完了と配信という同じ最終目標があります。
BerickCook

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@BerickCookその場合、キックスターターキャンペーンの開始を保留する必要があります。見事なビデオやゲームのデモを披露しない限りこれらはそれほど成功しません。あなたのゲームが本当に、本当に素晴らしいものでない限り、あなたは人々にそれに寄付するよう説得するのに苦労するでしょう。
thedaian
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