無料ゲームをサポートするようユーザーに巧みに依頼するにはどうすればよいですか?


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ですから、専用のユーザーは数人いますが、実際のユーザーはほとんどいないゲームがあります。これは、Androidマーケットプレイスの無料ゲームであり、広告でサポートされています。私は定期的にユーザーに次のようなことをするように促す通知をポップアップするという考えをもてあそんでいます。

  1. 提示された広告を見てください。
  2. Androidマーケットプレイスで好意的なレビューを書いてください。
  3. 友達に遊んでもらいます。

現時点では、ユーザーが広告を定期的にクリックしない限り、ユーザーが10回以上ゲームをプレイした後、5回のゲームごとにこれを実行するように、リリースされていないバージョンで設定しています。私はユーザーにこれを知らせていません。ポップアップを停止するためだけに広告をクリックすることはしたくありません。

基本的に、私は次のレベルに進むためにユーザーからのもう少し動機が必要です、そして私は彼らに私が彼らから何が欲しいかを知らせています。

これは最終的に私を助けてくれるのでしょうか、それとも私は自分をさらに埋葬するつもりですか?ありがとう!


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どの広告サービスを使用しているかはわかりませんが、ユーザーに広告をクリックするように要求する(またはそうすることを提案する)ことは、通常、ToSに違反します。
DMan、2012年

うーん。たぶん私がそれを単に広告に注意を払うことに変更するなら...良い点ですが。
PearsonArtPhoto 2012年

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繰り返し質問することは、熱心なユーザーにとっては非常に煩わしいことです。
mmyers 2012年

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私の意見では、逆の効果が得られる可能性が高いです。無料ゲームを変更してプレイするのをより面倒にする場合は、おそらく一部の専用ユーザーを失うことになります。回避策として、現在のゲームに価値を追加する有料バージョンを提供することをお勧めします。
ジョアン・ピント

回答:


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ポップアップはひどく、人々はそれらを嫌います。あなたが質問をすることを考えたとしても、それはあなたにかなりの感覚を与えるでしょう。

以下では、プレイヤーがマインスイーパ、ソリティアなど、何度も何度もプレイする比較的短いゲームを作成していると想定しています。長い形式のゲームでは、これらのコメントを少し調整する必要があります。

私のアドバイスは、ポップアップを実行してエンドユーザーに支援することを促す場合は、1人のユーザーに対して1 回だけ実行することです。私は特定の数のゲームによってそれを引き起こさないでしょう。プレイヤーが一定の合計プレイ時間を記録した後、次回ゲームが終了したときに(一時停止、一時停止、ゲーム内メニューなどでの時間はカウントしません)、それを行います。15分から20分は、ポップアップが大丈夫な後のプレー時間の良い期間です。その後のゲームの起動時であっても、ポップアップを再び表示することはありません。

ポップアップの代わりに(または上記の単一のポップアップに加えて)、「このゲームを支援する:Androidマーケットプレイスでレビューを提供してください!」のようなテキストを統合することをお勧めします。「ゲームオーバー」または「リーダーボード」画面の小さな領域に、ゲームが終了したときにプレーヤーが送信されます。そうすれば、OSをテーマにしたモーダルダイアログボックスのように邪魔になることなく、すべてのゲームの後表示される(ユーザーの心に頻繁に表示されます)。

このような画面では、使用する文字列の大きなプールが必要です。常に同じものを使用しないでください。使用すると調整されます。私のアドバイスは、約33%の面白いキップ、約33%の便利なゲームプレイのヒント、および約33%の「私を助けるためにあなたにできること」のメッセージが欲しいということです。しかし、それらの比率は柔軟です。新規ユーザーはヒントを、経験豊富なユーザーはクイップを好むので、どちらの方向にも自由にバイアスをかけてください。そして、利用できる文字列が多いほど良いです。多様性はメッセージを新鮮に保ち、ユーザーがゲームを終了するたびにメッセージを読み続けます。


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私はあなたが提示したアイデアが本当に好きです。私はそれを行うための良い方法を考え出そうとしてきましたが、あなたの方が勝者だと思います。トンありがとう!
PearsonArtPhoto 2012年

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別の画面にメッセージを表示するという考えをサポートしているので、迷惑なポップアップはありません。一部のゲームには、ユーザーがクリックして市場にアクセスし、それを直接表示できるボタンも含まれているため、評価を追加するのが簡単です。個人的に私はそれを助けるための邪魔にならないボタンで何も問題を見ることができません。私見はポップアップを避けてください。ユーザーが望んでいる何かをクリックした場合、ポップアップで強制されたと感じた場合よりも、肯定的な評価などが得られる可能性が高くなります。
ギリアド

非常に良い点、ギリアド。画面スペースを節約するために、ユーザーに何かをするように求めるメッセージであり、どこにでもユーザーを送ることができる場合は、(ボタンを追加するのではなく)テキスト自体をクリックできるようにすることをお勧めします彼らはそのことをするために行く必要があります。
Trevor Powell

これまでのところ、合計13のメッセージがあり、4つのヘルプメッセージ、3つのヒント、2つの面白い引用、4つのランダムな事実があります。それは今のところすべきです。それでも、それらを配置するのに最適な場所を特定する必要がありますが、それは十分簡単なはずです。
PearsonArtPhoto

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私の経験から、はい、それを行いますが、あなたは注意する権利があります。

専任のプレイヤーが数人しかない場合は、話してください-フォーラム、プライベートチャット、このようなフォーラムをセットアップしてください。VIPアクセスを付与し、VIPとして扱います(原因は:))

彼らはゲームの開発者に会うのが好きです。それらを知ろう。人々は友達を助けます。

彼らが望んでいることを学びましょう。私の経験では、人々は利益のために多くのことをいとわないです。私たちはF2Pゲームであり、過去4年間にさまざまなことを試してきました。ほとんどの場合、ニンジンが最も効果的です。

そのニンジンがあなたのゲームにとって何であるか私には言えません、そして、プレイヤーの間で違いがあります。一人の場合、単に「ゲームの友達」というバッジで十分です。彼らにステータスを与え、彼らはそれを得るために働きます。

別の人にとっては、それはゲームの利益であり、おそらくお金またはゲーム通貨の一部です。

プレイヤーにレビューを求めている場合は、最初のハイになったらゲーム内の場所を見つけます。ゲーム内で気分が良いときや、ゲームが素晴らしいと感じたときの場所を見つけます。次にレビューを依頼してください。理想的には、レビューのために何かを提供します(上記を参照-にんじん)。

経験からアイデアを与えてください:

レルムオブエンパイアでは、人が2番目の町を占領したときに、彼らは大きな高値を獲得しました。そのとき、私たちは彼らにレビューを求めました。その後、コンバージョンを達成しました。たとえば、レビューを書いている人の20%が

後でニンジンを提供しようとしました-お礼/おめでとうとしていくつかの無料クレジットを提供しました。コンバージョンが2倍になりました。

ただし、まだ3/5または4/5のレビューがたくさんありました。5人中3人のゲームだと人々が思ったからではありませんが、ゲームを自然にこの方法で評価しています。

次に、メッセージの最後に「5つ星のレビューが最も高く評価され、成長に役立っています!:)」を追加しました。その結果、VASTのレビューの5分の5の大半がVASTになりました。

教訓:ニンジンを提供する。あなたが彼らに何をしてほしいか正確に彼らに伝えてください

さまざまな例から学んだもう1つのレッスンは、直接的であることです。プレーヤーに何をしてほしいかを直接プレーヤーに伝えます。メッセージを複雑にしないでください。より直接的なメッセージであるほど良い。

私の2c :)


バッジルートについて考えていたので、むしろ気に入った。ヒントをありがとう!
PearsonArtPhoto
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