私は2D Androidゲームを開発しており、AIの発射物がパスをたどって、または自由に移動して敵を攻撃するための照準アルゴリズムを作成しています。現時点では、ある距離の後にターゲットがどこに位置するかを計算し、その距離でそれを満たすために発射体を発射します。もちろん、これは、目標を満たすために発射速度を変化させることを意味します。
発射体がいつ発射する必要があるか、一定速度でのみ移動できる場合はどこを狙う必要があるかを計算するためのシンプルなアルゴリズム(最適なアルゴリズム)のヒントはありますか?発射体がターゲットの2倍の速度で移動するとしますか?
私が考えることができる唯一の方法は検索を伴うもので、かなり大きいようです。
関連:gamedev.stackexchange.com/questions/17467/...
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ジョン・マクドナルド
@JohnMcDonald:線形ではなく、放物線状の発射体に関するものであるため、あまり関係ありません。これは、はるかに近いです:gamedev.stackexchange.com/questions/4995/...
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E100