Procedural CityEngineを使用してリアルタイムでレベルを生成する


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誰かが手続き型CityEngineを使用してリアルタイムでレベルを生成しましたか?

かなりのオーバーヘッドがあるため、プロダクションまたはプリプロダクションで使用されているようですが、テストまたはゲームでリアルタイムに実行するように調整した人はいますか?

編集:これを行った人またはグループ、それが使用されたゲームまたはテスト、およびそれがどのように行われたかについての簡単な説明を含めてください。


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では、はいまたはいいえの外で、ここで何を求めていますか?
ジェシードーシー

それで、あなたが正確に知りたいのは何ですか?
スピーダー、

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@Noctrine:そうですか?私はそれがSEサイトが好む主要な種類の質問だと思った...
RCIX

@RCIXユーザーが何か他のものを探しているようです。
ジェシードーシー

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「Procedural CityEngineを使用してリアルタイムでレベルを生成する方法を教えてください」という質問を言い換えることを検討してください。-私の回答に対する私のコメントを参照してください。
リケット

回答:


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私の名前はMatthias Buehlerです。procedural、Inc.のコンテンツマネージャです。

シティエンジンをゲームパイプラインに実装する現在の方法についてのアイデアを得るには、次のショーケースを確認してください。http://www.procedural.com/showcase/showcases/destroyed-city.html

これは、数人の学生によってゼロから作成されたゲームです。レベルレイアウトの責任者は、cityengineを使用してすべての建物のジオメトリを作成しました。もちろん、アセットは他の3Dアプリケーションでモデル化されました。

...

皆さんは、CGAシェイプ文法エンジンを直接呼び出すことにより、ゲーム内(「リアルタイム」)から直接(異なるLODで)モデルを作成する方法論を参照しています(CEを起動してモデルをエクスポートする必要はありません)。これは現時点では不可能ですが、これについてはすでに何度も質問されています。私たちの主な焦点の1つはゲーム市場にあるため、現在の開発の一部はその方向に進んでいます。

これまでのワークフローは、もちろん、今日のほとんどすべてのゲームで行われているように、異なるLODでメッシュのプールを作成し、それらを動的に(近接度ベースで)ロードすることです。


@ Matthias開発者がCGAシェイプ文法エンジンをゲームにパッケージ化できるようにすることを考えましたか?これは、リアルタイムで使用されていなくても、ゲームレベルのエディター/ジェネレーターで興味深いものになる可能性があるためです。ゲームが、プレーヤーが提供したデータテキスト、音楽、画像からcga文法を生成したと想像してください。プレイヤーは自分のデータを反映した世界を横断できます。
窒息

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(ここで皮肉)

しかし、真剣に考えて、現時点での最善の策は、この製品の使用方法について会社に連絡することです。特に顧客または潜在的な顧客である場合、企業が自社の製品を非常に喜んでサポートし、製品の実際の開発者から最良の回答を得ることが私の経験でした。


彼らの名前を教えてもらえますか、それとも秘密ですか?
10:16に窒息

私には手掛かりがありません。私は推測しているだけで、「誰かがそれを使用したのですか?」という最初の質問に答えました。これで編集すると、いくつかの便利な応答が得られる可能性があります。
リケット

申し訳ありませんが、あなたの質問は「誰かが_を使用したか」であると誤解していますが、代わりに「誰かが_を使用して[本来意図されていないことをしたか]であると考えられます。これはまだこれを尋ねる最良の方法ではありませんが。「Procedural CityEngineを使用してリアルタイムでレベルを生成する方法を教えてください」という質問を言い換えると、より良い(またはそれほど憎悪的ではない/深刻ではない)応答が得られ、実際にそれを行う方法を尋ねる場合があります。それがあなたの質問なら、とにかく。
リケット

心配しないで、多くの人はおそらくそれを見ているだけなので、タイトルに質問を入れることは控えます。
2010

質問形式の@Smothersタイトルも引き続き推奨されます。
ジェシードーシー

0

最良の選択肢は、それが可能であるか、誰かがそれを行ったかどうかをクリエイターに尋ねることです。

なぜゲームで正確に実行したいのですか?あまり意味がないようです。ゲームで実行できたとしても、骨抜きの量は膨大になります。したがって、それを平凡なまたはより悪いレンダリングします。


作者に実際にチャイムを鳴らしてもらいました。彼らはそうなるのだろうか。
ジェシードーシー

ああ。うまくいけば、より適切なアドバイスを受けられると良いでしょう。
共産主義者のダック

ゲームで実行できれば、無限のレベルを生み出す方法になるのではないかと思います。リアルタイムで実行するためにレンダリングを骨抜きにする必要があるのはなぜですか?各パスで生成される世界のスケールは制限されますが、ジオメトリを継続的に生成しているので、PCのすぐ周囲の領域の解像度についてのみ考慮する必要があります。CityEngineはLODを直接処理することもできます。
窒息

「かなりのオーバーヘッドがあるため、本番またはプリプロダクションで使用されるようです」
共産主義者ダック
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