私の知る限り、ほとんどのゲームには、異なるゲーム状態を切り替える「ゲーム状態システム」があります。これらは、「Intro」、「MainMenu」、「CharacterSelect」、「Loading」、「Game」などです。
一方では、これらを状態システムに分離することは完全に理にかなっています。結局のところ、それらはバラバラであり、そうでなければ、明らかに乱雑な大きなswitchステートメントである必要があります。そして、それらは確かに状態システムによってうまく表されています。しかし、同時に、「ゲーム」状態を見て、この状態システムのアプローチに何か問題があるのではないかと考えています。それは部屋の象のようなものだからです。それは巨大で明白ですが、ゲームの状態システムのアプローチに疑問を呈する人はいません。
「ゲーム」が「メインメニュー」と同じレベルに置かれているのは馬鹿げているようです。しかし、「ゲーム」状態を解除する方法はありません。
ゲーム状態システムが最善の方法ですか?「ゲームの状態」を管理するための、より良いテクニックはありますか?映画を描いてエンターをリッスンするイントロ状態、リソースマネージャーでループするローディング状態、そして実際にすべてを行うゲーム状態を持つことは大丈夫ですか?これもあなたにとっては不均衡に思えませんか?何か不足していますか?