Starcraft IIの作成に使用された言語は何ですか?


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まったくの初心者の質問ですが、ブリザードがStarcraft IIゲームのプレイを作成するために使用した言語は何ですか?私はこの2日間プレイしてきましたが、ゲームの複雑さとパフォーマンスに常に驚かされています。それは社内言語ですか、それとも既知の言語のフレーバーを使用していますか?


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FAQ(gamedev.stackexchange.com/faq#dontask)から:「直面する実際の問題に基づいて、実用的で答えられる質問のみを行う必要があります。」
Trevor Powell

回答:


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実際のゲーム自体は、C、C ++、およびXML(メタデータ用)の組み合わせを使用しています。

使用されているスクリプト言語は「Galaxy」と呼ばれています。それはゲームエンジンに組み込まれたCベースの言語です。
キャンペーンやカスタムマップで使用されます。


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Map Editorは、「Galaxy」の起源です(Galaxy Editor)。それはあなたが本当に途方もない可能性を開く英語のステートメントからのアクションをまとめることを可能にするデータ駆動のエディターです。たとえば、トールキャノンをヒドラリスクに取り付けるのは簡単です。

  • Hydraliskオブジェクトを作成し、その属性を変更して、希望する機能を与えます
  • トリガー-「デフォルトの面を使用してプレーヤー1に1つのヒドラリスクを作成する」

トリガーエディターを紹介するこのビデオチュートリアルをご覧ください。ここにあなたが始めるためのいくつかの良いチュートリアルがあります。

ゲーム自体はC / C ++で書かれています。


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注意してください:Galaxyエディターはプログラミングの経験を必要とせず、スクリプトを生成します。スクリプト自体は、Galaxyと呼ばれるカスタムCベースのスクリプト言語で記述されています。Galaxyで作成する必要がある例(つまり、エディターから実行できない例)は知りませんが、必要に応じてGalaxyスクリプトを作成することできます。
BlueRaja-Danny Pflughoeft

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私はあなたがスクリプト言語を意味していたと思いますか?(言語的にプログラミングしているので、彼らがC ++を使用していなかったとしたら私は非常に驚きます...)

簡単なGoogle-ingはこれを上げました:

「StarCraft IIは、Galaxyと呼ばれるまったく新しいスクリプト言語を使用しています。この言語はCに非常によく似ており、Cでのプログラミングに慣れている人なら誰でも簡単に習得できます。」


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誰にとっても害はありませんが、ギャラクシーは「ここで発明されていない症候群」の悪い例ですか?言ってるだけ'。:-)
JustBoo 2010

@JustBoo-Galaxyが既存の言語と本質的に同一であることを示す何かへの参照はありますか?そうでない場合は、Blizzardがまだ提供されていないものを必要としていた可能性があります。
カイロタン

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製品が成功した場合、それはNIHとは呼ばれず、「競争上の優位性」と呼ばれます。

@Boo:簡単でデザイナーフレンドリーなので、この言語を作成しました。たとえば、このチュートリアルを見てください。forums.sc2mapster.com / development / tutorials / タイマー-Lavaタイマーウィンドウサウンドを破棄します-(All player)のAlert_BaseUnderAttackKlaxonを再生します(at 100.0%音量、最初の0.0秒をスキップ)それが言語です。非常に英語-コーダーには冗長すぎますが、おそらくエディターでうまく動作します。
jacmoe 2010

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@jacmoe Galaxyはあなたの例のようには見えません。それは、あなたに代わってGalaxyを生成するトリガーUIです(WC3 / JASSストーリーと同様)。
ジョナサンディキンソン
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