私はオンラインの世界のアバターのための人工知能の設計方法論を実験するプロジェクトに取り組んでいます。ここのオンラインの世界は解釈にかなりオープンです。たとえば、Second LifeはCounter Strikeと同じように適用できます。これらの実験を実行するには、まず問題の世界のインテリジェントエージェントを開発する必要があります。しかし、私は正直なところ、これに使用できるゲームにかなりこだわっています。
私の好みはMMORPGをプレイするためのインテリジェントな「ボット」を開発することでしたが、そのようなゲームの法的制限により私は妨げられました。同様に、ほとんどのFPSゲームでは、人間のプレーヤーの代わりにインテリジェントエージェントを使用することは不正行為と見なされます。
もちろん、代替手段はNPCボットを作成することです。特定のプレーヤーを置き換えるのではなく、プレーヤーと一緒に世界に住むインテリジェントエージェント。しかし、私は自分でもインテリジェントな対戦相手を作成できるゲームを見つけるのに苦労しています。
主な要件は、サードパーティのプログラムが通常プレーヤーが利用する関数呼び出しを使用し、世界の状態に関するフィードバックを読み取ることができるゲームであると思います。
Quake IIIとUnreal Tournamentは以前から提案されていましたが、これらはすでにこの研究プロジェクトの作業の主題になっています。
自分のオンラインゲームを最初から作成するのではなく、ミドルウェアやAPIなどを通じて、人工的にインテリジェントなプレーヤーまたはボットを作成できるゲームはどれですか。