大学院教育を修了し、自分のゲーム開発会社を立ち上げることに興味があります。
私はアニメーターとアーティストからなる6人のメンバーのチームを持っています。
新しい会社を始めるためのすべての要件を提案し、私がそれを始めることが良いかどうかを提案してください。私はいくつかのゲームのコンセプトを持っていますが、私はそれについて本当に情熱を持っています。
大学院教育を修了し、自分のゲーム開発会社を立ち上げることに興味があります。
私はアニメーターとアーティストからなる6人のメンバーのチームを持っています。
新しい会社を始めるためのすべての要件を提案し、私がそれを始めることが良いかどうかを提案してください。私はいくつかのゲームのコンセプトを持っていますが、私はそれについて本当に情熱を持っています。
回答:
今日の市場は、特にゲーム開発において、文字通り、製品とスタートアップ企業の両方がシェアを獲得するのに苦労しています。私が見ているように、ゲーム開発だけでなく、成功するために何かをすることに情熱を傾けることが十分であった時代は終わりました。
私は誰かを落胆させたいというわけではありませんが、情熱的で素晴らしいアイデアを持っているだけでは十分ではありません。スタートアップの成功は、今まで以上に彼らが自社製品と自分自身をどのように販売できるかにかかっている。したがって、起業家精神/ビジネス/経済/財務/マーケティング/ PR / ...スキルと知識は、製品自体の品質と素晴らしさよりも成功のために重要であり、最初に販売したいスキルよりも重要です。
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私にとって、これは悲しい状況です。情熱的なプログラマーとして、私は常に小さなプログラミングショップを持ち、物事を小さくしながら素晴らしいものにしたいと思っていました。そして、私はまだします。しかし、これは今私がビジネスの側面にほとんど焦点を合わせ続けることを要求します。それは私にはまったく興味がなく、実際に私にとって最も重要なこと、つまりプログラミングをすること、優れた製品を作ることのための余地をほとんど残さないことです。だから私はしばらくの間会社を始めるというオプションを迷っていますが、これがすぐに変わるとは思いません。
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状況については、優れたチームを前もって準備しておけば、間違いなく手間が省けます。私は、たとえ彼らが長い間友人であり、彼らの専門家であるとしても、人々をあなたの大義に導くことは難しいことを知っています。
次に何に焦点を当てるべきかについては、特にこれらのことをまだ検討していない場合は、ビジネスと起業家精神のトピックについてお話します。それは本当に重要であるだけでなく、そのほとんどは途中のどこかで回避することができないので、今すぐ開始することをお勧めします。
会社を始めるべきかどうかは、ビジネスを考慮した後の気持ちにかかっています。あなたが何かを考えているとき、これは悪い指標ではないと思います。
もちろん、このすべての責任者である必要はありません。その場合:
ゲーム開発は多くの点で独特の産業ですが、それでも他のビジネスと同じビジネスであり、成功を目指すときに同じビジネスルールが適用されるため、適切に扱ってください。
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私は少なくともこの問題について別の見方を提供したいと思います。
「pg」が何であるかはわかりませんが、教育関連であると想定できますか?もしそうなら、あなたとあなたの他のチームメンバーは現在他の仕事でフルタイムで働いていますか?そうでなければ、あなたはゲーム開発会社を始める素晴らしい機会を持っているかもしれません。
私はフルタイムでコンピュータープログラマーとして働いていますが、ゲーム業界では働いていません。私は大きなお金を稼ぎ、仕事にとても感謝しています。ゲームプログラミングの役割に切り替えられたらいいのにと思っていますが、ポートフォリオや業界での経験がなければ、非常に低い賃金から始めます(50%〜75%の給与削減を想定しています!)。私の現在の毎月の費用はそれを防ぎます。
私と私の3人の甥(私たちはすべてプログラマーであり、アーティストではありません!)が1年ほど前に会社を始めました。私は私の一日の仕事と他のコミットメントの後にのみ、私の甥と同じように働くことができます。私たちは一緒にいることはないので、同じプロジェクトで作業することもできません。ラッキーなら、夏までに2つのゲームが行われます。
一方、2つのオプションがあります。
業界の地位を見つけたら、それを入手してください。または、あなた自身の会社を始めますが、支払いが始まるのを期待する前に6か月以上待つことを期待します(それはどちらも保証されません)。収入なしでそれを長く続けることができますか?最近の学生として、あなたはできるかもしれません。あなた全員ができますか?
定期的な仕事が必要な場合は、私たちのように勤務時間後に仕事を試すことができます。あなたは人生が邪魔になるかもしれません、またはあなたの他のパートナーはすべて同じ熱意レベルにありません。
どのように利益を分割/分配しますか?4人が作業の99%を行うとしたらどうでしょうか。初期費用は誰が支払うのですか?立ち上げコストは最小限で済みます。あなたはおそらく自分のコンピュータを持っています。開発ソフトウェアを購入する必要があるので、覚えておいてください。その他のその他の手数料とライセンス。
注意してください。最終的に90%のゲームが終了すると、残りの90%が残っていることに気付くでしょう。細心の注意が必要です。
理想的には、チームには、プログラミング、アート、音楽/サウンド、マーケティング/プロモーション/ PR、ビジネス/管理に専念する人がいるはずです。ゲームアセットは他の企業から購入/ライセンス供与できますが、専用のチームメンバーがいることで、最終製品(および将来の製品)の外観と雰囲気が一貫したものになります。
あなたがそれをまだ検討しているなら、私はそれのために行くと言います、経験は非常にやりがいがあるかもしれません。製品を完成させると、少なくともポートフォリオに何かがあることになります。あなたが業界での地位を探すのをやめた場合に、他の採用候補者からあなたを際立たせる何か。
お金を稼ぐことを期待しないでください。あなたがお金を期待しているなら、おそらく通常の仕事がより良いかもしれません。私の優先事項は、実際にゲームを終了し、仲間や公衆の認識を得て、おそらく利益を上げることです。2、3ゲームかかるかもしれません。それは決して起こらないかもしれません。ゲームに6か月から12か月を費やし、利益を得ることができないという大きなリスクがあります。あなたの動機は何ですか?他のチームメンバーの動機は何ですか?