プレイヤーが静的マップ上のヘクスをクリックして次の遭遇をもたらすWindowsフォームベースのアドベンチャーゲームを作成したいと思います。私はすでにマップを持っており、それをスキャンして.bmpファイルに変換する予定です。私の問題は、マップイメージをゲームコードに関連付ける方法がわからないことです。間違えない限り、何らかのイメージマップコントロールを使用する必要があると思います。その場合、各ヘクスを個別にプロットする必要がありますか、それともマップ全体を一括してプロットする方法はありますか?この記事を見つけましたが、それが自分のやりたいことに関連しているかどうかはわかりません。一般的な情報や関連記事へのリンクを探しています。ありがとう。
あなたが投稿したリンクはすべてを非常にうまく説明していると思います。数学が説明されているので、ユーザーがマップ上でクリックした六角形を把握できるはずです。個々のタイルを描画すると、巨大なスキャン画像を使用するよりも柔軟性が高まる場合があります。タイルグラフィックを交換する必要がある場合を考えてみてください。
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bummzack 2010
地図に既に六角グリッドがあることを忘れていました。それは本当に小さな地図です-たったの25 x 10ヘクスで、それは手描きの地形、地名などを持っています。それが何かを変えるかどうかわかりません。
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Raven13