7 他のオブジェクトに「ブレンド」するダイナミックシャドウがどのように作成されるのか知りたいのですが。 opengl lighting lwjgl shadows — リアムゼベディー ソース -ゲームはBlocktalityあるblocktality.sourceforge.net — liamzebedee
7 これらはシャドウマッピングを使用して行うことができます。基本的に、カメラを光源に配置し、シーンを深度バッファーにレンダリングします。結果として生じるバッファは、ライトが「見る」ことができる表面に過ぎないため、すべての照明された表面を識別します。このテクスチャは、メインレンダーのピクセルシェーダーで使用され、シャドウマップの背後にあるサーフェスのライトをマスクします。Webには多くのシャドウマッピングチュートリアルがあるので、詳細についてはそれらを参照してください。 — ネイサンリード ソース 1 スクリーンショットには、全方向性シャドウマップライトが1つあります。デュアル放物面シャドウマップまたはキューブマップ付きのシャドウマップを確認することをお勧めします。 — Valmond
0 オブジェクトのシャドウを生成する方法を知っていると仮定して、すべてのシャドウを個別に生成してから、シーンにブリットします。オーバーラップはすべて(それらの)暗闇の合計を持つため、シャドウがオーバーラップしているように見えます。 — 準完全 ソース