WindowsのソースからDoom 3をビルドして実行するにはどうすればよいですか?


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エンジンがどのように機能するかをよりよく理解するために、オープンソースリリースからDoom 3をビルドして実行しようとしています。残念ながら、ビルドしたバイナリからゲームを実行することはできません。私はコンソールを手に入れましたが、実際のゲームを実行できません。

これが私がしたことです:

  1. ゲームのリポジトリからソースコードをダウンロードした
  2. DirectX SDKをダウンロードしてインストールした
  3. SteamからDoom 3を購入、ダウンロード、インストール
  4. VS2010 SP1を使用して新しいフォルダーでソリューションを開きます
  5. プロジェクトを構築した
  6. 走った

デバッグ設定のデフォルトのDoomソリューションは、デフォルトのSteam Doom3インストールパスを参照するようにコマンドラインを設定します。これは、vstudioからプロジェクトを実行するために使用されるデフォルトのコマンドライン引数です。

+ set fs_basepath "C:\ Program Files(x86)\ Steam \ steamapps \ common \ doom 3" + set com_allowConsole 1 + set si_pure 0

これを行うと、次のログでコンソールが開きます。

DOOM 1.3.1.1304 win-x86 Jan 23 2012 00:50:27
1596 MHz Intel CPU with MMX & SSE & SSE2 & SSE3 & HTT
8176 MB System Memory
0 MB Video Memory
Winsock Initialized
Found interface: {A3B0D223-3776-4D39-B7AD-9053DDB2E8D5} Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet - 0.0.0.0 NULL netmask - skipped
Found interface: {8FBA30BE-8F70-40B5-8C79-C32E8E1E74B8} Bluetooth Device (Personal Area Network) - 0.0.0.0 NULL netmask - skipped
Found interface: {80300E42-A240-45A3-97C5-261C0ED3B93B} Intel(R) WiFi Link 5300 AGN - 192.168.1.111/255.255.255.0
Sys_InitNetworking: adding loopback interface
doom using MMX & SSE & SSE2 & SSE3 for SIMD processing
enabled Flush-To-Zero mode
enabled Denormals-Are-Zero mode
------ Initializing File System ------
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game00.pk4 with checksum 0x29cdb978
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game01.pk4 with checksum 0x51c6981f
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game02.pk4 with checksum 0xf3ec6f7
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game03.pk4 with checksum 0x5d4230ea
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak000.pk4 with checksum 0x28d208f1
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak001.pk4 with checksum 0x40244be0
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak002.pk4 with checksum 0xc51ecdcd
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak003.pk4 with checksum 0xcd79d028
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak004.pk4 with checksum 0x765e4f8b
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak005.pk4 with checksum 0x8ffc3621
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak006.pk4 with checksum 0x95b65ab
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak007.pk4 with checksum 0x666bdb3c
Loaded pk4 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak008.pk4 with checksum 0x23ae5993
Current search path:
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3/base
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak008.pk4 (3 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak007.pk4 (38 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak006.pk4 (48 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak005.pk4 (63 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak004.pk4 (5137 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak003.pk4 (4676 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak002.pk4 (6120 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak001.pk4 (8972 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\pak000.pk4 (2698 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game03.pk4 (2 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game02.pk4 (2 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game01.pk4 (2 files)
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\doom 3\base\game00.pk4 (2 files)
game DLL: 0x0 in pak: 0x0
Addon pk4s:
file system initialized.
--------------------------------------
----- Initializing Decls -----
------------------------------
------- Initializing renderSystem --------
using ARB renderSystem
renderSystem initialized.
--------------------------------------
5206 strings read from strings/english.lang
Couldn't open journal files
execing editor.cfg
execing default.cfg
execing DoomConfig.cfg
couldn't exec autoexec.cfg
5206 strings read from strings/english.lang
----- Initializing Sound System ------
sound system initialized.
--------------------------------------
game using MMX & SSE & SSE2 & SSE3 for SIMD processing
enabled Flush-To-Zero mode
enabled Denormals-Are-Zero mode
--------- Initializing Game ----------
gamename: baseDOOM-1
gamedate: Jan 23 2012
Initializing event system
...473 event definitions
Initializing class hierarchy
...142 classes, 191092 bytes for event callbacks
Initializing scripts
Compiled 'weapon_pistol::Raise': 3091.7 ms
---------- Compile stats ----------

Memory usage:
     Strings: 79, 9648 bytes
  Statements: 67875, 1357500 bytes
   Functions: 2109, 250532 bytes
   Variables: 147376 bytes
    Mem used: 2476344 bytes
 Static data: 2277552 bytes
   Allocated: 3281600 bytes
 Thread size: 7068 bytes

...6 aas types
game initialized.
--------------------------------------
-------- Initializing Session --------
WARNING: idChoiceWindow::InitVars: gui 'guis/mainmenu.gui' window 'SNDBPrimary' references undefined cvar 's_driver'
session initialized
--------------------------------------
--- Common Initialization Complete ---
------------- Warnings ---------------
during DOOM 3 initialization...
WARNING: idChoiceWindow::InitVars: gui 'guis/mainmenu.gui' window 'SNDBPrimary' references undefined cvar 's_driver'
1 warnings

Type 'help' for dedicated server info.

私が受け取っている警告が問題なのか、それとも他に何かがあるのか​​わかりません。また、使用している構成が「専用リリース」の場合ですが、「専用デバッグ」も試してみました。「専用」バージョンはOpenALを使用しないことは私の理解ですが、他の違いはありますか?

私の主な質問は、これをソースから実行する方法を教えてください。

回答:


8

構成名の「専用」は、ゲームの専用マルチプレーヤーサーバーを指します。これはサーバーオペレーター専用で、他のクライアントからの接続を受信するためだけに存在する空のマルチプレイヤーサーバーを実行します。

あなたはそれを望まない。「専用」ではなく「デバッグ」または「リリース」で始まる構成を実行します。


うん。それだけでした。専用を使用していないときにコンパイル時エラーが発生しましたが、これはオーディオメモリの量の単なるprintfでした。コメントアウトしただけで、完全に機能します。ありがとう
cloudraven 2012年
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