ゲームの名前と人気の関係は?このテーマに関する研究はありましたか?人々はゲームの名前に影響されていますか?
ゲームの名前と人気の関係は?このテーマに関する研究はありましたか?人々はゲームの名前に影響されていますか?
回答:
優れた名前は、堅実なゲームがマスコミを獲得し、ゲーマーにそれについて話してもらうのに役立ちます。タイトルに名前を付けるためのチェックリストは次のとおりです。
強い注意:走行距離は異なる場合があります!私たちのために働くものはあなたにとって正しくないかもしれません-皆の目標は異なっています。しかし、BASEジャンプシミュレーターの名前を「AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAAA !!!-重力に対する無謀な無視」はこれらすべての基準に適合し、私たちが言葉を広めるのを助けました。ジャーナリストはタイトルを覚えていました。ゲーマーは、彼らが名前を愛していたのか、それとも私たちが恐ろしい人だったのかについて議論しました。それはほとんどゲームを説明しています。そして、それは人々が話しました。
このテーマについてさらに研究するにつれて。ゲームをブランドとして扱うべきだと思います。ここに非常に良い記事があります-Game Matters- 名前の問題、Scott Miller。
確かに、このトピックに関する著作権の荒らしがあります。
ゲームのタイトルに「エッジ」という言葉を使用しようとする場合は、ティムラングデルに訴えられる準備をしてください。
個人的には、ゲームの名前を考えているとき、避けるべき一般的な言葉がいくつかあります。
クリシェの言葉:
また、ゲームに名前を付けるときは、これがゲームやストーリーに関係のない抽象的でないことを確認してください。おそらく、ストーリーの中心となるゲームの主要都市にちなんで名付けられた簡単なキャッチーなタイトルを作成できます。しかし、最終的には、ゲームデザインは楽しいものになるはずなので、好きな名前を選択し、心配する必要はありません。おそらく、誰かが「World of Warcraft」というタイトルを提案したとき、多くの人がそれがひどく決まり文句だと思った。しかし、そのゲームの人気により、タイトルではなくゲームとそのユーザーについて考えるようになります。
私の友人で元同僚は、ゲームの命名についてかなり厳しい姿勢を持っています。ゲームの名前を思い付くために出発する前に、彼のUnword-Listを調べます。これには、ゲームで使用すべきでない決まり文句がすべて含まれています。私が覚えている限り、ここにサンプルがあります:
等々。リストは、of、and、theなどの結合語の使用を意図的に制限しています。私の言いたいことは、ゲームの名前に不要なものを前もって解決する方がはるかに簡単であり、本当に創造的になることを強制します。または、そうでない場合は、すべての禁止語をいつでもテキストファイルに入力し、ランダムな名前ジェネレーターに入力させることができます。
出てくる:「神によってファンタジー宇宙世界の邪悪なヒーロー司令官」または同様。:)
私は数年前にあなたの製品に名前を付けることの心理学について出てきた記事を探すのにいくらか時間を費やしましたが、それはしばらくして、どこにあるのか分かりません。おそらくGamasutraのどこか。これに加えて、上記のポイントのいくつかが言及されました。
コロンまたはサブタイトルを含む名前を使用しないでください。
例えば:
忍者黙示録=良い。(構造的に。タイトル自体は決まり文句です)
忍者黙示録:ファイブスターのための戦い=悪い。
続編で、メインタイトルがドローの場合はそれでかまいませんが、プレミアゲームではメインタイトルをわかりやすい方法で説明する必要があります。短くてパンチの効いた。人々は長いタイトルに目を凝らし、カバーアートが保存にならない場合、販売を失う可能性があります。