X軸とZ軸に沿って移動するだけでなく、Y軸を無効にしたままオブジェクトを作成したいと思います(2Dでの移動と同じで、オブジェクトが落ちることはありません)。
現在、Y軸の動きを制限するために6自由度の制約を使用していますが、機能しません。
btRigidBody* zeroBody = new btRigidBody(0, NULL, NULL); // Create the body that we attach things to
btRigidBody* robot = mCarChassis->getBulletRigidBody();
btGeneric6DofConstraint* constrict = new btGeneric6DofConstraint(*robot, *zeroBody, btTransform::getIdentity(), btTransform::getIdentity(), false);
constrict->setLinearLowerLimit( btVector3( 1, 1, 1));
constrict->setLinearUpperLimit( btVector3(-1, 1,-1));
constrict->setAngularLowerLimit( btVector3( 1, 1, 1) );
constrict->setAngularUpperLimit( btVector3(-1, -1, -1) );
mBulletWorld->getBulletDynamicsWorld()->addConstraint(constrict);
ありがとう!
多分これは役立ちます:bulletphysics.org/Bullet/phpBB3/...は、おそらくまた、代わりに1の、0にY軸の下限/上限の制限を設定
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deceleratedcaviar