ランダムシードを使用してゲームレベルを生成するにはどうすればよいですか?同じシードは常にまったく同じレベルを生成する必要があります。
この例では、Wormsスタイルレベルになります。したがって、各レベルにはテーマ(草地、雪など)、基本地形、木などのさまざまなオブジェクトがあります。
それでは、この種のレベルジェネレータの作成をどこから始めますか?何が関係しますか?どのような概念を使用していますか?
良好なリンクに対するボーナスポイント(ワームなどで行われた方法に関連するものに対するボーナスボーナスポイント)
ありがとう。
srand(int)
です。への後続の呼び出しはrand()
、このシードに基づいて常に同じ順序で計算される連続値を返します。プログラムでシードを一度設定します。その後、アルゴリズムがからの結果のみに依存する場合、rand
毎回同じ結果が得られます。