デスクトップとAndroidで2Dゲームを開発するためのJavaフレームワークを探しています。私はSlickを見てきましたが、私は本当にAPIが好きですが、開発者自身は、Androidとデスクトップのフレームワークが必要かどうかはlibgdx atmが最適だと言っています。
今、私はlibgdxについて読んでいますが、Androidとデスクトップで2Dスプライトを実行するだけの簡単な方法があるかどうか疑問に思っています。私はグラフィックのようなファミコンを作成することにのみ興味があります。このようなもの。
libgdxのwikiには、OpenGL ES 2.0(http://code.google.com/p/libgdx/wiki/OrthographicCamera)ではOrtographicCameraを使用できないと書かれていますが、私は(http://www.badlogicgames .com / wordpress /?p = 504)デバイスがOpenGL ES 2.0をサポートしている場合、1.0はサポートされていないため、OpenGL ES 2.0デバイスでOrtographicCameraを効果的に使用できませんか?
私は混乱しています、libgdxを使用する必要がありますか?より簡単な代替案はありますか?