libgdxはAndroidでの2Dゲーム開発に適していますか、それとももっと簡単な代替案がありますか?


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デスクトップとAndroidで2Dゲームを開発するためのJavaフレームワークを探しています。私はSlickを見てきましたが、私は本当にAPIが好きですが、開発者自身は、Androidとデスクトップのフレームワークが必要かどうかはlibgdx atmが最適だと言っています。

今、私はlibgdxについて読んでいますが、Androidとデスクトップで2Dスプライトを実行するだけの簡単な方法があるかどうか疑問に思っています。私はグラフィックのようなファミコンを作成することにのみ興味があります。このようなもの

libgdxのwikiには、OpenGL ES 2.0(http://code.google.com/p/libgdx/wiki/OrthographicCamera)ではOrtographicCameraを使用できないと書かれていますが、私は(http://www.badlogicgames .com / wordpress /?p = 504)デバイスがOpenGL ES 2.0をサポートしている場合、1.0はサポートされていないため、OpenGL ES 2.0デバイスでOrtographicCameraを効果的に使用できませんか?

私は混乱しています、libgdxを使用する必要がありますか?より簡単な代替案はありますか?


OrthographicCameraがOpenGL ES 2.0で動作するかどうか誰かが確認できますか?この質問では、libgdx wikiはそうではないと述べていますが、そのWikiページ(この質問が尋ねられてから2日後に最後に更新されました)を見ると、ページのどこにもOpenGL ESに関する記述がありません。 OrthographicCameraが動作するように見えるだろうが、絶対に確かでダイビングする前に行うのはいいことだので、私のグーグルは...紛争のいずれかの他の言及を発見しました。
Josh1billion

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はい、現在OrthographicCameraとgles2を使用するプロジェクトに取り組んでいます。一緒に使用しても問題はありません。また、ほとんど(すべてではない)のgles2デバイスがgles1もサポートします。
Dan Hulme 2013年

回答:


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私は新しいAndroidゲーム開発者として、あなたが何を求めているのか理解しています。私はこれについてしばらく研究してきましたが、ゲーム開発フレームワークとしてlibgdxを選択しました。

いくつかの理由が考えられます。

  1. libgdxの開発者は、「Androidゲームの開始」の作者でもあります。何らかの理由で、著者がその本でlibgdxについて言及することはめったになく、libgdxに入る前に基本的なゲーム開発を完全に理解できたので、私はそれが好きでした。そして、あなたがlibgdxを見たとき、私は多くの努力なしにそのAPIの多くを理解することができました。

  2. ライブラリ(またはフレームワーク)は、ゲームのすべての適切なコンポーネントを理解すれば、すぐにゲームを開発できるという意味で非常に素晴らしいものです。私にとって、フレームワークを学ぶ最初の週は本当に大変でしたが、それ以来ずっと改善されています。そのデモゲームは、そのAPIを理解するのにもかなり良いです。そしてそのコミュニティは活発です。

  3. あなたはアンドロイドに固執するつもりはありません。慣れてきたら、iOS開発に移行することをお勧めします。その場合は、とにかくOpenGL ESを使用することをお勧めします。ゲーム開発に参加することは誰にとっても大きな投資であり、学んだことや行ったことを無駄にすることはありません。


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LibGDXの大きな欠点の1つは、ドキュメントが極端に不足していることです。物事を成し遂げる方法を追跡することは本当に難しいです。言ってるだけ。私もLibGDXを選択しましたが、docs / infoが不足しているので本当に遅くなります。
灰999

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私はLibGDXが本当にシンプルで高速、そして非常に使いやすいのが大好きです。また、私にとって、ライブラリ全体は、デザインに関しては、やや乱雑に見えます。OOPを考慮して開発されていないようです。それはまだ良いエンジン選択です。
0x6C38 2013
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