libgdxの利点と欠点[終了]


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私はしばらくAndroid開発者であり、ゲームに参加することを考えています。ゲーム開発フレームワークを探しているとき、libgdxは非常にフレンドリーなドキュメントと機能を提供していると思いました。ですので、大きな支障がない限り利用したいと思います。

しかし、このライブラリを使用している開発者の数を調べてみたところ、それほど多くないことがわかりました。このライブラリに問題はありますか?つまり、経験豊富な開発者からその長所と短所を知りたいのです。

更新:そのドキュメントを確認し、libgdxを使用して単純なゲームを構築しようとした後、そのドキュメントは十分に優れており、コミュニティは非常に活発なので、私はそれを使用することにしました。私が最も気に入ったのは、たくさんのことを学ぶことができるたくさんのデモゲームが提供されていることです。


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大きな欠点の1つは、適切なドキュメントがないことです。あなたは真剣にグーグルでググる必要があり、ただパズルを解く必要があります。それは本当に私を悩ませます。(さらに、フォーラムではメール通知が機能していません。)
ashes999

@ ashes999コメントありがとうございます。私はあなたの要点を見ることができます。良いチュートリアルをいくつか見ましたが、あなたが言っているのはゲームチェンジャーです:-)
Tae-Sung Shin

私も。しかし、それ以外はかなり素晴らしいです。
灰999

デモゲームはどこで見つけましたか?いいですね。
ashes999

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@ ashes999ソース(code.google.com/p/libgdx/source/browse/#svn%2Ftrunk%2Fdemos)は友達のバディです。
Tae-Sung Shin

回答:


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同様の理由でlibGDXを使用することにしました。私のコメントを詳しく説明するために、私が見つけたものの長所と短所について言及します。

長所:

  • Androidおよびデスクトップで動作(エミュレーターは不要)
  • フォーラムのアクティブユーザーコミュニティ
  • 多くの堅牢な機能
  • iOSでも動作します(RoboVMを介して=>無料)

短所:

  • ドキュメントと情報の欠如
  • かなり低レベル(物事を成し遂げるために私はより少ないコードを書くことを好みます)

結局のところ、Androidだけにこだわるのであれば、それは素晴らしいことです。ただし、iOSも実行したい場合は、UnityやCorona SDKなどの別の場所に移動します。


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iOS版以降に追加されたサポートされています
Veger

iOSのサポートにはMonoTouchライセンスが必要ですが、これは($ 400から)$ 1200に増加しました。
ashes999 2013年

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libGDX 0.9.9から、iOSのサポートはRoboVMによって提供され、有料ライセンスは必要ありません。badlogicgames.com/wordpress/?p=3156
Thomas

@Thomas明確にしていただきありがとうございます。それは素晴らしいニュースです。
ashes999

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みんな、RoboVMについて更新しているだけで、中止されました(badlogicgames.com/wordpress/?p=3925&cpage=3#comments)、Intel Multi-OS Engineに変更されました。
bosco 2017

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私はlibgdxで始めたばかりです(2週間あります)。

プロは、エミュレーターを必要とせず、すべてのことを実際の速度でテストできます。Javaを知っていれば簡単です(AndroidアプリはJavaを使用していることを知っていますが、これは私の見方ではもっと簡単です) )、ゲーム開発用のlibgdxのアーキテクチャーは、あまりにもよく構築されています。

欠点は、すべての人が言うようにドキュメントがないことです。サンプルコードはありますが、すべてのlibgdxを実装していないため、完全ではありません。ドキュメントがないメソッドがいくつかあり、自分でテストして、それがどのように機能するかを知っている必要があります。 :/

その優れたライブラリ、使いやすいですが、100%で使用したい場合はたくさんグーグルする必要があります


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私もドキュメントがないことに不満を感じています。いくつかの作業が必要ですが、それ以外の場合は、優れたフレームワークです。
While-E

私はbox2D X_Xの使用に不満を感じています:/確かにその信じられないほどのエンジン
Rudy_TM

@ While-EいつでもLibGDXに貢献できます!:)余談ですが、私もドキュメントの不足に悩んでいますが、いつでもソースコードに飛び込んでいくつかのことを推測できます(教育的価値も高いです)。
ミトラス2013年

3

私は本「Learning Libgdx Game Development」の著者です。

この本は、初心者向けのドキュメントや集約された情報が不足しているギャップを埋めるかもしれません。

私はすでにここに投稿しています:libGDXのすべてのチュートリアルはどこにありますか?


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GD.SEへようこそ!新しい人がサイトに貢献しているのを見るのはいつも素晴らしいことですが、この質問は1年半以上前のものです。新しい質問のいくつかに答えていただけると助かります。
Polar
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