ゲームエンジンのプログラミングが完了し、テストを行ったので、グラフィックスの問題に気づきました。
大きな問題は、プレーヤーが壁を押し付けようとすると、常に壁のスペースに入ろうとし、衝突検出によって壁を外側に押し戻すため、キャラクターが壁に対して「揺れ動く」ことです。
そのような状況に対処する適切な方法は何ですか?
私の最初の本能は、特定の方向に移動すると衝突が発生する場合、エンティティの位置が変更されるまでその方向の移動を無効にしました。つまり、オブジェクトがプラットフォームに落ちたら、オブジェクトがプラットフォームの上になくなるまで重力を無効にします。
同じオーバーラップスペースにある同じ2つのオブジェクト間の繰り返し衝突検出を解決するより良い方法はありますか?