AIミドルウェアの便利なリスト。URL、無料/オープンソースまたはライセンス、およびアビリテの簡単な説明を提供してください。
フォーマット:
*Package* (License)
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Pros
Cons
AIミドルウェアの便利なリスト。URL、無料/オープンソースまたはライセンス、およびアビリテの簡単な説明を提供してください。
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Cons
回答:
リキャスト/迂回(ZLibライセンス)
リキャストは、ポリゴンスープからナビゲーションメッシュを生成するためのライブラリです。迂回は、ナビゲーションメッシュで機能する経路探索および空間推論ツールキットです。
OpenSteer(MITライセンス):
OpenSteerは、ゲームやアニメーションの自律キャラクターのステアリング動作を構築するためのC ++ライブラリです。ライブラリに加えて、OpenSteerは、事前定義されたステアリング動作のデモを表示するOpenSteerDemoと呼ばれるOpenGLベースのアプリケーションを提供します。ユーザーは、OpenSteerDemo用のプラグインを作成することで、新しいステアリング動作をすばやくプロトタイプ化し、視覚化し、注釈を付け、デバッグできます。
シンプルなゲームで素晴らしい効果を発揮するのを見てきました。
Havok AI(商用-安くない)
http://www.havok.com/index.php?page=havok-ai
Havokは物理学がかなり上手で、しばらくの間、動作、アニメーション、その他の種類のミドルウェアを提供しています。
物理学とAI、特にアニメーションを協力するのは簡単ではないので、時間を節約してHavokを使用してください。
強くお勧めします。:)
余裕があれば。
長所:業界の強みの品質、実証済みの技術。AIと物理学を連携させます。
短所:急な価格。
AI.implant(ライセンス済み)
http://www.presagis.com/products_services/products/ms/simulation/aiimplant/#
良いかどうかはわかりませんが、数年前にGDCでパンフレットを受け取ったのを覚えているだけで、まだ残っているようです。
Kynapse(商用)は、経路探索ライブラリの市場シェア1であると私が理解しているからです。市販のAIミドルウェアの中で最も古いものです。
http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/index?siteID=123112&id=11390544
以前のバージョンでの私の経験では、ひどいAPIでかさばっており、あまりうまく実装されていませんでした。たくさんの問題がありました。
新しいバージョンでは、データ形式やその他の根本的な変更が変更されたようです。そのため、問題が修正された可能性があります。
また、市販の製品であり、かなり高価です。
NavPower(商用)
まだタイトルを出荷していませんが、私の経験は良好です。私が話をした他のほとんどの人は、同様に前向きな経験をしました。APIは簡単に理解できます。
かなり単純化されたAPI。これは制限事項になる場合があります。
Golaem(商用)
商用製品Golaemのリストに追加します(完全開示:私は彼らのために働いています)。
Golaem Pathは、リアルタイムの3Dナビゲーションライブラリです(パスの検索とリアクティブナビゲーション/ステアリング動作)。ゲーム開発用には販売されていませんが、ゲームに使用できます。
xAItment(商用)
経路探索から行動/意思決定システムまですべてを提供する、まったく新しいミドルウェアスイート。自分で試していないので、良いかどうかは言えません。
SharpSteer。(MITライセンス?)
http://sharpsteer.codeplex.com/
SharpSteerは、OpenSteerのC#ポートです。OpenSteerと同様に、SharpSteerの目的は、ゲームとアニメーションの自律的なキャラクターのステアリング動作の構築を支援することであり、現在の実装はMicrosoftのXNAに重点を置いています。