利用可能なAIミドルウェア[終了]


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AIミドルウェアの便利なリスト。URL、無料/オープンソースまたはライセンス、およびアビリテの簡単な説明を提供してください。

フォーマット:

*Package* (License)
Link

Pros

Cons

4
基本的にすべてのAIミドルウェアが経路探索であることは、ちょっと悲しいことです。
ヤリコンパ

これは完璧なタイミングです。今学期にゲームプロジェクトクラスを開始しました。私のチームは「ツール」チームです。:)
リケット

@Ricketはミドルウェアを忘れてしまいます。一度は自分ですべて書きたいと思うでしょう。:)
tenpn

これは適切な質問ですか?広すぎるという事実と、考えられる答えは個人的な意見によって大きく決定されるという事実は別として、誰かがAIミドルウェアのリストを必要としていたが、自分で検索したくなく、他の仕事をしたいと思っていたようです。
Versec

回答:


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リキャスト/迂回(ZLibライセンス)

Googlecodeリンク

リキャストは、ポリゴンスープからナビゲーションメッシュを生成するためのライブラリです。迂回は、ナビゲーションメッシュで機能する経路探索および空間推論ツールキットです。


Recast / Detourは、MITライセンスのもとで利用可能な最もクールなAIミドルウェアである必要があります(そして無料です)。それは信じられないです。:)
jacmoe

8

OpenSteer(MITライセンス):

OpenSteerは、ゲームやアニメーションの自律キャラクターのステアリング動作を構築するためのC ++ライブラリです。ライブラリに加えて、OpenSteerは、事前定義されたステアリング動作のデモを表示するOpenSteerDemoと呼ばれるOpenGLベースのアプリケーションを提供します。ユーザーは、OpenSteerDemo用のプラグインを作成することで、新しいステアリング動作をすばやくプロトタイプ化し、視覚化し、注釈を付け、デバッグできます。

シンプルなゲームで素晴らしい効果を発揮するのを見てきました。


シンプルなゲームのプロトタイプで素晴らしい効果を発揮しました。
AShelly


1

Havok AI(商用-安くない)

http://www.havok.com/index.php?page=havok-ai

Havokは物理学がかなり上手で、しばらくの間、動作、アニメーション、その他の種類のミドルウェアを提供しています。

物理学とAI、特にアニメーションを協力するのは簡単ではないので、時間を節約してHavokを使用してください。

強くお勧めします。:)

余裕があれば。

長所:業界の強みの品質、実証済みの技術。AIと物理学を連携させます。

短所:急な価格。


1
Havok AIを使用したことがある場合、費用はいくらですか?
JamesAMD

0

AI.implant(ライセンス済み)

http://www.presagis.com/products_services/products/ms/simulation/aiimplant/#

良いかどうかはわかりませんが、数年前にGDCでパンフレットを受け取ったのを覚えているだけで、まだ残っているようです。


会社を閉鎖したので、「まだ残っている」ことは知りません。それに対するサポートは、他の誰かによって取り上げられました。
スライスしたライム

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Kynapse(商用)は、経路探索ライブラリの市場シェア1であると私が理解しているからです。市販のAIミドルウェアの中で最も古いものです。

http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/index?siteID=123112&id=11390544

以前のバージョンでの私の経験では、ひどいAPIでかさばっており、あまりうまく実装されていませんでした。たくさんの問題がありました。

新しいバージョンでは、データ形式やその他の根本的な変更が変更されたようです。そのため、問題が修正された可能性があります。

また、市販の製品であり、かなり高価です。


0

NavPower(商用)

http://www.babelflux.com/

まだタイトルを出荷していませんが、私の経験は良好です。私が話をした他のほとんどの人は、同様に前向きな経験をしました。APIは簡単に理解できます。

かなり単純化されたAPI。これは制限事項になる場合があります。


0

Golaem(商用)

http://www.golaem.com

商用製品Golaemのリストに追加します(完全開示:私は彼らのために働いています)。

Golaem Pathは、リアルタイムの3Dナビゲーションライブラリです(パスの検索とリアクティブナビゲーション/ステアリング動作)。ゲーム開発用には販売されていませんが、ゲームに使用できます。


0

xAItment(商用)

http://www.xaitment.com/

経路探索から行動/意思決定システムまですべてを提供する、まったく新しいミドルウェアスイート。自分で試していないので、良いかどうかは言えません。


0

SharpSteer。(MITライセンス?)

http://sharpsteer.codeplex.com/

SharpSteerは、OpenSteerのC#ポートです。OpenSteerと同様に、SharpSteerの目的は、ゲームとアニメーションの自律的なキャラクターのステアリング動作の構築を支援することであり、現在の実装はMicrosoftのXNAに重点を置いています。

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