Advanced Game AIをポートフォリオの一部としてデモする方法は?


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基本的に、すべてのゲーム会社はあなたのスキルセットを示すポートフォリオを見たいと思っています。ただし、AIを専門としている場合、スキルをどのように、どのように誇示する必要があります。

いくつかの考え

  • AIデモの素敵なグラフィックスは必須ですか(AIを理解していない非技術的なHRを取得し、3次元2次元を考えてください)?
  • 多機能AIのデモまたは単一の焦点を絞った例。
  • 経路探索、hfsm、計画などの基本的なスキルは重要なAIコンポーネントですが、ポートフォリオの一部として本当に印象的ですか?
  • 単一のAIエンティティ、複数のエンティティ、または大規模な集団のいずれがより良いのでしょうか?
  • また、ポートフォリオの一部として、理想的には、実行可能ファイルと、数分以内に見せかけようとしているものを見せびらかすビデオがあります。

このビデオで紹介したスキルはどれも素晴らしいポートフォリオ作品になると思いますが、ゲーム会社はこれを一人の人間に期待しています。

AIサンドボックスはもう1つの優れた例ですが、これは多くの多くの人々の仕事から作成されました。

優れたAIポートフォリオの例は素晴らしいでしょう。


Kynapseはクールです:)
RCIX

回答:


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私の学校には、AIを勉強している修士課程の学生が何人かいますが、彼らはアンリアルエンジンを使用しています。彼らはいくつかの3Dモデルを作成する美術の学生とペアになり(彼らは確かに派手である必要はありません)、その後、UnrealScriptとUnrealエディターでAIの魔法を働かせて、勉強して遊ぶことができる機能的なものになります。結局のところ、これがAIの最終目標です。AIの概念を実証する実際のゲームまたはプロトタイプです。それより少ないものは単なる概念であり、デモンストレーションではないからです。

Unrealの代わりに任意のエンジンを使用できると思います。もちろんUnityは非常に人気があり、Valveのソースエンジンも優れたAIを実行しています。最終結果は、可能な限りすべてのミドルウェアを使用する必要があるため、基盤を通過してAIの概念を実際にテストできるようになることです。

あなたの質問の多くは非常にケースバイケースです。それぞれ1つのAIコンセプトの複数の例が必要な場合もあれば、さまざまな種類のAIが相互作用している1つの大きなAIサンドボックスの世界が必要な場合もあります。本当に何をしているのか、何を見せているのかによります。

また、ポートフォリオの一部として、理想的には、実行可能ファイルと、数分以内に見せかけようとしているものを見せびらかすビデオがあります。

これは質問ではないので、はい!また、個人のウェブサイトを取得して、できればそこに誘導したり、部屋にコンピューターがあればインタビューで見せたりすることをお勧めします。Webサイトが可能な限り標準であることを確認してください。HTML5ビデオとFlash(ブラウザと互換性のあるもの)を使用し、コンピューターがロックダウンされてこれらが利用できない場合に備えてスクリーンショットを用意します。また、ポータブルビデオ再生デバイス(iPod、電話など)をお持ちの場合は、ポートフォリオのビデオをロードしてお持ちください!コンピューターなしでのインタビューでは、ここ挿入デバイスを引き出して、実際にインタビュアーに作品を見せることほど印象的なことはないかもしれません。

また、最後の注意点:プリティとポリッシュには大きな違いがあります。優れたグラフィックスを持つ必要はありません。しかし、そこにあるグラフィックスは、少なくともプレースホルダ、グリッチやバグなどではなく、見栄えがする必要があります。それは、美術である必要はないからといって、完成したプロトタイプのように見えるべきではないという意味ではありません。 。


Steamのエンジン?バルブのソースエンジンを意味すると思います。Steamは、Valveのコンテンツ配信システムです。
AttackingHobo

@AttackingHobo申し訳ありませんが、修正しました。
リケット

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特定の質問に答えるには:

  1. グラフィックスはまったく重要ではありません。俳優と静的な世界のオブジェクトの違いを人々が理解している限り、大丈夫です。デモはプログラミングチームによって批判され、AIプログラマーにとって何が重要かを知っています。

  2. 多機能対単焦点は難しいものです。私の一般的なルールは下記をご覧ください

  3. 基本的なスキル-これらは必須です。上級者向けに行って、コアAI動作の基本的な理解を披露することを忘れないでください。残念ながら、多くの企業にとって、AIはまだ優先順位リストに載っていません。少なくとも最初は、AIを基本レベルに引き上げることができる中核知識を持つ人を探しています。

  4. 間違いなく複数のAIエンティティ/アクターがあります。

  5. 実行可能ファイルは、リアルタイム環境で実行できることと同様に動作を示すため、望ましいです。ビデオは、特定のAI動作を紹介し、注釈を追加して、何が起こっているかを明示的に示すのに適しています。

一般的な規則:

私の最大の提案は視覚化です。きれいなグラフィックスは重要ではありませんが、俳優の視覚化は重要です。可能な限りすべてのデバッグをオンにし、デモ用にオンのままにします。あなたがしたいことは、AIが使用しているすべての動作/決定/データをビューアに表示することです。これは、各アクターの隣にある現在の状態(アイドルなど)、「視野円錐」、現在のパスなどの単純なものです。これがないと、視聴者はAIがどれだけ進歩したかわかりません。

正確に何を示すかについては、これはあなたが働きたい会社に完全に依存します。私の提案は、お気に入りの会社(またはトップ3)を選び、現在のゲームのAIを調べることです。これらのゲームのスタイルに合うように例をカスタマイズしてください(例:FPS vs RTS)。また、彼らが使用している技術を見てください。アンリアルを使用している会社に応募している場合、アンリアルを使用してデモを披露すると、はるかに優れた立場になります。AIの知識とAIの現在の技術への実装の両方があることを示しています。


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「グラフィックスはまったく重要ではありません。」理論的にはそうですが、あなたがあなたのAIを提示し、あなたのAIが他の人よりわずかに弱い場合、視覚的提示ははるかに優れています、誰が仕事を得ると思いますか?
AttackingHobo

Ya私はあなたが言わなければならないことの大部分に同意しますが、グラフィックスは完全に重要です。ただし、スタイルがあれば、一流ではないグラフィックスで逃げることができます(例えば、ポリゴンアートやマインクラフトを考えてください)
Latency

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業界で16年のベテランとして、私の意見では、優れたAIスキルを示すために見栄えを良くする必要はないはずです。一方、私はあなたそれをきれいにするべきだと思う:

  1. ゲーム業界ではプレゼンテーションは非常に重要であり、基礎となるテクノロジーにさらに多くの時間を費やしたとしても、「努力した」ことを明確にする方法です。
  2. あなたのデモは、AIについて何も知らない採用マネージャー、人事担当者、またはプログラマーに見られるかもしれません

良い印象を与えることを大切にしているだけでなく、あなたを助けてくれる人々を見つけ、人々と協力できることを示しているため、他の誰かにそれをあなたのためにきれいに見せることができます。仕事上の非常に重要なスキル。

UnrealやKynapseなどのAPIの使用に関して。AIエンジンをゼロから構築できることを示すことは、はるかに価値があると思います。熱意と問題解決を示します。仕事に就いたら、APIとドキュメントを読むのに数日費やすことができますが、APIの下にあるものをより深く理解することは、はるかに貴重な資産です。

これがお役に立てば幸いです!


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グラフィックスは重要ではないと言うのが大好きですが、それは真実ではありません。AIがどれほど素晴らしいものであっても、プレゼンテーションは視聴者が消費するものです。物事が同じであれば、よりきれいなプレゼンテーションが勝ちます。

それは、驚くほど詳細な作品を提示しなければならないということではなく、きれいで完成したように見えるものだけです。

また、グラフィカルモデルの不規則な動きにも注意を払う必要があります。パスのターゲットが180°変化した場合でも、動きが自然に見えるように、その変化を画面上で徐々に行う必要があります。

優れたアーティストとペアを組むことをお勧めします。プレゼンテーション中に質問された場合は、その事実を必ず表明してください。アーティストは、デモのビデオを使用して、潜在的な雇用者が自分のアートが「ゲーム内」で使用されているように見えることを示すこともできます。


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これは、AIおよびアニメーションシステムの別の問題です。一部の実装では、AIが事前に作成されたアニメーションをオーバーライドできるため、AIはより良く機能しますが、グラフィカルな異常があります。一方、アニメーションを完璧にすると、AIができることは厳しく制限されます。ああトレードオフ。
デビッドヤング

キャラクターを自然に動き回らせるために、アニメーションのグループを自動的にブレンドするシステムを実装しました。それはかなりうまく機能し、その問題から抜け出すには適切な方法のように見えました。残念ながら、私はそれに取り組む時間がありませんでした。
jessecurry

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技術者以外の人が候補者から送られた技術デモを判断できる場所は、あなたが働きたい場所ではありません。


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ほとんどすべての企業が、関連性のない履歴書提出を削除するためのフィルターとしてHRを使用しています。彼らは数百人の履歴書を取得し、人事担当者は実際に面接を受ける5人ほどにそれらを除草します。
デビッドヤング

デモはレジュメではありません。HRはデモを実行しません。
キロタン

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  • あなたは基本的にエージェントの振る舞いを披露しているだけなので、答えはノーです。可能であれば、単純なテクスチャ(おそらくまったくない)と、単純なジョイントと手足で構成される単純なモデルを使用してみてください。
  • それはあなたの好みに依存しますが、個人的には、シンプルに始めて、デモが進むにつれてより多くの機能を披露する新しいエージェントを追加し、複雑さやさまざまな緊急行動を構築することを好みます。
  • 実際には、ほとんどの人がそれを当たり前のことと考え、これ以上の何かを探し、言及しますが、それに焦点を合わせません。ここでの主な関心は、すでに確立されたアルゴリズムに対する潜在的な最適化お​​よび/またはそれらの問題に対する新しいアプローチです。
  • 2.をご覧ください。
  • 私は同意します、両方を提供することはプラスです。(十分に興味があると感じた場合、自分でデモ実行可能ファイルを試してみたい人もいます)

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多くの企業でお金が使われている方法では、AIだけでなく、さまざまなものに引き込まれると確信しています。このため、全体的なスキルも示す必要があります。

2人の驚くべき人々が自分の仕事をデモするシナリオを考えてみましょう。両方とも同じAIを示し、同じ資格/経験を持ち、すべての点で非常に似ています-しかし、1つは俳優に三角形を使用し、静的にボックスを使用し、もう1つはファイルからロードされたモデルでデモを示します。私は個人的に(a)より多くの努力をした人(b)快適なゾーン/専門外で仕事ができることを示す人を雇います。

他の誰かがあなたの専門分野について言及したように、あなたは良いグラフィックを表示する必要はないはずですが、私はそれがどちらかを傷つけるとは思わない。


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はい、見た目はきれい(または見苦しくありません)ですが、グラフィックを単純化して過小評価しないでください。衝突回避を実証している場合、2Dの塊が動き回る2Dの都市は問題ありません。

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