若い人に良い初心者向けの本やプロジェクトを勧められますか?[閉まっている]


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この質問が少し主観的である場合は申し訳ありませんが、その理由を理解できると思います。

私はボランティアプログラムのBig Brother Big Sisterに参加しています。私の試合はコンピューターゲームが大好きで、彼はゲームを作りたいと思っています。彼は16歳ですが、まだそれほど技術的ではありません。html5キャンバスのものを見せていました(私はweb-devなので、彼にそれを説明するのが最も簡単です)が、彼には少し不透明です。もちろん、技術はまだかなり限られています。

大量のコードを知らなくてもゲームを作成するための基本を理解するには、どうすればよいでしょうか。3Dゲームメーカーのようなものですか?


みなさん、あなたの回答は本当に役に立ちました。複数の回答を受け入れることができればいいのですが、これは本当に役に立ちます。皆さん、ありがとうございました。


回答:


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プログラミングの知識がなくてもゲームの作成を開始する1つの方法は、ゲームのジャンルに合わせて特別に調整された多くのゲームエンジンの1つを使用することです。また、1つのゲームジャンルを念頭に置いて設計されているため、スクリプト言語を習得する必要さえありません。いくつか例を挙げると:

  • RPG Maker -2Dロールプレイングゲーム用(私は彼の年齢のときにこれをいじるのが大好きでした!)
  • Visionaire Studio-ポイントアンドクリックのグラフィックアドベンチャー
  • 無限-2D格闘ゲーム用

そして、彼は少しプログラミングを学ぶ必要があるかもしれませんが、それを使うのはそれほど難しくないはずです:

  • Flixel -Flashゲームライブラリ。多目的ですが、プラットフォーマーゲームの作成に役立つ多くの機能を備えています。
  • GameMaker-私も使ったことはありませんが、有名です。

また、彼は始めたばかりなので、3Dゲームに進む前に2Dゲームから始めることをお勧めします。

直接コードを書く必要はありませんが、イベントシステムのセットアップ方法では、プログラマーにとって必需品である論理的に考える必要があるため、RPG Makerは最適な出発点になると思います。

基本的に、イベントを作成し、トリガーされる条件を設定し、構成可能なパラメーターを使用して一連のアクションを追加します。変数に相当するフラグを設定することもでき、条件とループを使用してこれらのイベントのフローを制御できます。全体として、この種の考え方は、後で実際のプログラミングに非常によく翻訳されます。

Visionaire Studioもこれに非常に似ていますが、別のジャンルです!


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この。ゲームのロジックについて学ぶのに最適な方法です。また、もう少し高度なものについては、いくつかの設定ファイルをいじる/突くだけの場合でも、改造することをお勧めします。商用エンジンがどのように機能するかについて多くを教えます。
Exilyth、

100%正解です。10歳のとき、ゲームメーカーとRPGメーカーを使って小さなゲームを作り始めました。これらは簡単なゲームを簡単に作ることができ、ゲームメーカーではスクリプトを使用して高度な機能を実現できることも覚えています。
Mike Cluck、

以前にこれらのインタビューを読みましたが、多くのインディーゲームデベロッパーが、選択したツールとしてゲームメーカーを使用していることに気づきました。だから、実際にはかなり良いものに違いないと思います!
David Gouveia

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私はデビッドの回答に賛成していますが、他のことについて話している大きなコメントを書き始めたので、私はそれを答えにしています。

GameMakerはあなたの最善の策となる可能性があります。イベントに対応するアクションをクリックしてドラッグすることから始めます。その後、GMLを使用してこれらのことをコードで表現する方法を学ぶことができます(Derek Yuのチュートリアルシリーズがいいです)。

しばらくすると、「なぜこの種の状況でこの種のコードを実行できないのですか?」と尋ね始めます。

それはあなたが彼をPythonで始めるときです。Invent Your Own Games With Pythonを試してください。基本的なプログラミングから始まり、いくつかのASCIIゲーム(Hangman、Tic Tac Toeなど)の作成をガイドし、次にPyGameを使用するように構築します。

そして、しばらくの間PyGameで惰性で走ることができます:)


私はまたあなたのコメントについて正当な質問をする機会をとるかもしれません:)私は以前にPythonを使用したことがありません。では、なぜPythonなのでしょうか。私の最初の言語は何年も前のベーシックとパスカルでした。最近、ゲームプログラミングを「始めた」としたら、C#またはActionScriptから始めたいと思います。しかし、多くの人がPythonを推奨するのを見てきました。私はこの件については無知です。それについてもう少し知りたいのですが!
David Gouveia

BASIC(qbasic ftw!)も始めました。私にとって、Pythonには、中かっこ言語を読むことに慣れていない人が怖がらないような基本的な感覚があります。空白は構文なので、早い段階で適切なインデントスタイルが推奨されます。公式ドキュメントも初心者には親しみやすいと感じています。それらは冗長であると批判されてきましたが、私はそれらの徹底が役立つと思います。標準ライブラリとPyPIの両方に、小さなことのためのモジュールとライブラリのTONもあります。もう1つの優れた点は、OOと機能的な機能の快適な組み合わせを提供することです。
michael.bartnett 2011

(アットタグ@davidluzgouveiaを忘れた)私はまた、大学で多くの音楽学生にPythonを使用してプログラミングすることを教えました。その後、1日かけてオープンソースのpygameゲームを分解し、オーディオをやり直しました。彼らは皆、言語の全体的なルックアンドフィールに本当に心地よく感じました。
michael.bartnett

ありがとう!プログラミングを始めるのに良い言語のように聞こえます。そして、より簡単な言語から始めて、後でより複雑な言語に移行するのを待っても何の害もないので、これはおそらく良いアドバイスです。
David Gouveia

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直接gamedevに関する本ではなく、O'Reillyのこの本には、初心者や10代の若者に適した(ゲームも含む)興味深いプロジェクトの多くの説明が含まれています。

O'ReillyのCoding4Fun

私は自分のXNAコース用に購入しましたが、後悔したことはありません。興味深いプロジェクトがあり、実装について段階的に説明しています。


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その年齢/スキルレベルの人は、お気に入りのゲームエンジンでレベルを構築することから始めます。

なぜこれが最も見過ごされがちな最も明白な答えであるのはわかりません。

多くの優れたゲームには、自由度の高いレベルエディタが付属しています。

RPGバイオウェアのNWN 2電子ツールセットシリーズエルダースクロール

RTSウォークラフトIIIのレベルエディタ幻想的なRTSエディタであっても、それ自身のスピンオフゲーム伝説のリーグ newerthの英雄)。

FPS:半減期2のハンマー

簡単に言うと、始めるためにレベルエディターが不足することはありません。 こちら。あなたのお気に入りのゲームのレベルを構築することは、おそらく開始するのに最適な場所です。


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私は3DBuzz.comを見て、Unityの2Dシューターのチュートリアルを調べます。それは無料で本当に使いやすいだけでなく、エンジンの仕組みを学び、小さなプログラミングから始めることができます。それは彼の足を濡らし、プログラミングがどのように機能するかを実際に確認する良い方法です。


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私の意見では、ゲームメーカーに答えた人々に同意する必要があります。無料で基本を手に入れることができ、新しいゲーム開発者に魅力的です!ドラッグアンドドロップアクションを使用して基本的なゲームを作成するのは非常に簡単で、実際のコーディング言語を使用してさらに多くのゲームを作成できます。試してみると、かなり素晴らしいものを作ることができます。

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