Haloは発射体をどのように描画しますか?


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発射物を描いてビルボードをしようとしています。発射体は、ビルボードの「パーティクル」と「トレーサー」で構成されています。発射物を広告するとき、プレイヤーの視線方向が発射物の軸に平行であるとき、それは見えません。

Haloまたは他のゲームはこの問題をどのように解決し、発射物が背後から見えるようにしますか。

針の破片

ニードルシャード2


私がプレイしたゲームから:それは簡単です、彼らは3D発射体を使用します。時々-レンダリングされた線。
joltmode

回答:


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刺します。

まず、実際の弾丸には非常に低ポリのメッシュが使用されているようです。部分的に透明なテクスチャでテクスチャリングされています。シーン内の他のものよりもはるかに明るくレンダリングされます。テクスチャはアニメーション化することもできます。

「トレーサー」は、通常のビルボードではない単純なテクスチャである場合があります。このトレーサーをローカルのZ軸を中心に回転させて、カメラに向けると、ビルボード技術の問題を解決できると思います。Look-atアルゴリズムでこれを実現できる場合があります。


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透明な付加的にブレンドされたテクスチャの上に描かれた、ポリゴンではないポリゴンカウントのメッシュがあると思います。
HaltingState

テクスチャとシェーダーのない単なる低ポリゴンメッシュのように見えます。
マットジェンセン

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