基本的な考え方は次のとおりです。私は、ランダムに生成されたオーバーワールドといくつかのダンジョンの入り口がその周りに散らばっている、ローグっぽい、おそらくドワーフ要塞のようなゲームを持っています。私はすでに基本的に覆われたダンジョンを持っていますが、私は世界の側面に固執しています。
スクリーンの2Dマップと見なされるこのオーバーワールドには、おそらくそれぞれ独自の合計スクリーン数を持つ4つの異なるテーマまたはバイオーム(草地、砂漠、雪、沼地)のブロブのような分布が必要です。マップが8x8で、64のユニークな画面を提供するとします。それらの半分は草原、4分の1の砂漠、そして沼地と雪はそれぞれ4分の1になります。
パレットの削減により、雪は沼地と同じ色になったようです。もともと、下隅には8つの雪スクリーンがあり、中央にはわずかにずらした8スクリーンの沼地がありました。申し訳ありませんが、ロケーションマーカーは無視してください。
私が手に入れた最高のものは、いくつかの蛇の形でした。そして、雪の中を砂漠で蛇行するような(またはその逆の)無意味な組み合わせで十分であることがよくありました。私の人生では、どのようにすてきでブロビーになるのか、ましてや、それを臨床的な(?)の意味を持たせることはできません。では、モックアップのようなバイオームマップを生成するにはどうすればよいですか?
さて、リクエストにより、世界は実際にその例よりもそれほど大きくありません。そして、雪が砂漠に触れないという特別な制限を加えて、テーマの外観を決定するいくつかの塊を広げる方法が必要です。画面はスクロールせず、画面が「砂漠」に設定されている場合、画面上に草はありません。