ゲームのアクセシビリティ、あなたにとってどのように重要ですか?


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私は視覚障害者です。新しいゲームを開発するときに、特に視覚障害者からのアクセシビリティを重要視する人がいるかどうか知っています。私はオーディオゲームについて話しているのではなく、スクリーンリーダーと互換性のあるTTSまたはGUIを実装するビデオゲームについて話しているのです。

回答:


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残念ながら、現在のところ、「目の不自由な人がプレイできるゲーム」は、まさにオーディオゲームにすぎません。問題は、最新のゲームの多くが、フィードバックやインターフェースとしてビジュアルに大きく依存していることです。さらに、多くのゲームは高速反射神経を必要とし、TTSまたはスクリーンリーダーはプレイヤーをかなり遅くします。さらに、ほとんどのゲームは組み込みのオペレーティングシステムとは異なる出力システムを使用しており、スクリーンリーダーはおそらくそれを処理するように構築されていません。

現時点では、目の不自由な人と目の見える人にうまく機能するゲームを設計するのは難しいでしょう。おそらくこのようなゲームはいくつかありますが、それらはおそらく非常に優れたサウンドデザインと、さまざまなメニュー項目のオーディオキューを備えています。この要件に当てはまる数が多すぎるとは思えません。

最後に、特にアクセシビリティのためにゲームを設計している企業がいくつか存在する可能性がありますが、それらのゲームの品質は大幅に異なる可能性があり、ゲームは通常のゲームよりも確かに高価です。


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忘れてはならないのは、フィリッポが述べたアクセシビリティツールと連動するインタラクティブフィクションのブラインドプレーヤーの大勢がフォローしていることです。ドキュメンタリーのGet Lampをチェックして、例を確認してください(getlamp.com)。確かに、IFとテキストアドベンチャーはまだかなりニッチなジャンルですが、それは考えるべきことです。
michael.bartnett 2011

@ thedaian:まあ、私は5年前に失明し始めて、ビデオゲームの世界を知っています...
Filippo1980

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@ thedaian:私にとって、本当の問題は、GUIアクセス可能なGUIを作成する利点が企業に見られないことです...例ですか?フットボールマネージャー?「オーディオGUI」を作成する際の問題を教えてください。
Filippo1980

@ bearcdp:コメントありがとうございます!リンクしたサイトが表示されます。
Filippo1980 2011

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@ Filippo1980悲しいことに、人生の他の多くのことと同様に、決定はお金に基づいています。money_earnt / money_spent> 1の場合、それは可能な機能です(これはROI、投資収益率と呼ばれます)
kaoD
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