どのような種類のシェーディングアルゴリズムを使用して、これらのような影を作成できますか?
私が作っているものは似ていますが、すべてOpenGLを使用した2D描画APIで行われているため、Z座標はありません。
さらに、手自体については、次のような陰影を付けたいと思います。
それに近い影付きの外観を実現する方法がわかりません。
カードの数は変化するはずであり、カードはテーブルに投げられるので、どのような種類のライトマップも使用できません。
どのような種類のアルゴリズムを検討する必要があります(実行する必要があるとわかっているぼかしは別ですか?)
ありがとう
更新
2Dカードゲームを作っています。私は、カードからドロップシャドウのオフセットを少し追加します:
私がそれをすることを考えている方法は次のとおりです。
- バックバッファと同じサイズのテクスチャを保持します。
そのテクスチャの間に合わせのカードとして暗い長方形を描きます。
そのテクスチャをぼかします。
- そのテクスチャにカードを引きます。
- カードをさらに照明します。
- このテクスチャをバックバッファに描画します。
私の質問は:
これは正しい方法ですか?
テクスチャにレンダリングせずにそれを行う方法はあり
ますか(バックバッファと同じ大きさのビットマップを保持します)?
バックバッファサイズが最大テクスチャサイズを超えないと想定しても安全ですか?(つまり、バックバッファ
が2000x3000 であれば、
そのサイズのビデオメモリにテクスチャを作成できると言っても安全ですか?
ありがとう