私はレベルサーフェスの変形する物理的な動作を達成しようとしていますが、これまでの実装から始める方法がわかりません。
表面の形状(平面、立方体、球…)に関係なく、ゲームエンティティ(プレーヤー、敵、オブジェクト…)の位置に小さなインデントを設定したいと思います。
説明するのはちょっと複雑なので、私が話していることを説明しました。球の例を次に示します。
したがって、表面は少し変形する必要があります(本当に柔らかいベッドやソファーのように見えるようにするため)。私のサーフェスでは、スムーズな変形を実現するためにおそらく高い頂点数が必要ですが、私の大きな問題は、この変形を計算するための数学です。
私はOpenGLを使用してC / C ++でプログラミングしていますが、正しい方向のアドバイスは問題ありません。